偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



夏野菜

ブロッコリー

先月末から今月頭までの涼しさが、先週金曜日の雨上がりから一転猛暑に。
最初は発育も順調だったナスやカボチャも、低温により病気がち。
そこへ追い打ちを掛けるような猛暑で、もう瀕死の状態。
オクラは15センチぐらいから一向に成長しない。
種から育て、鉢植えなので避暑していたブロッコリー。
天気も安定して来たし、苗もしっかりして来たのでプランターへ移植。
この先の猛暑が落ち着くまで、ベランダで育てる事にした。

今日の名古屋は昨日に続き37℃越え。
昨日より少し上がって37.3℃と今夏の最高気温を更新。
今年は40℃もあるとか。
それでも寒い冬よりは俄然元気な自分。
勿論痩せ我慢は禁物だけど、結構大丈夫なんだよね。
頭も痛くならなし、身体も火照ったりしてない。
まだまだこれから夏本番だけど、一体今年は何処まで暑くなるんでしょうかね。

« 暑い!|Top|タイトルなし »

コメント

ヨッシ~♪

不思議だったのは、ヨッシ~の頭だったのね(笑)
あんまり人の事は言えないけど、殆んど同類です(爆)

↓のコメント訂正です。
オクラの実だと思っていたのは蕾でした。
今朝開花しました~!(爆)

ヨッシ〜♪

ホント、今朝もテレビで余りにも早く梅雨明けしたので、ブドウに袋を被せるのが間に合わなくなり、ブドウが上か萎れて来てるんだって。
今年の夏野菜や秋口の農作物に、多大な影響を及ぼすだろうね。
近海の海水温が高いので、大型台風の危険もあるからね。
大変だよ。

本当に暑いよね~!
マフミン地方よりそちらの方が暑そうだから・・・ご自愛くださいね。

今年は野菜が大変だよね~。
梅雨も短かったし、いきなり猛暑続きだし・・・
家庭菜園もそうだけど、農作物も心配!

ブロッコリー、種から育てたのね~。
元気に大きくなってくれますように!
オクラは暑いのが好きだから、これから巻き返しじゃない?
ウチもいつの間にかひとつ実がついてました。
毎日見ていたつもりなのに、花が咲いたの気がつかなくて・・・不思議です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/865-94c9c295

Top

HOME

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

