偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



爆走!マスクマンレッド♪

マスクマン、ジャストサイズで爆走しても大丈夫!
固まるのではと心配したけど、そんな心配は他所に本犬は大爆走。
マスクも殆どズレることなく所定の位置に。
笑顔で走り回っておりましたです。
ただ朝露に濡れた河川敷。おNEWのマスクマンTシャツもドロドロに。
直ぐに洗濯機入りと相成りましたとさ(笑)


20051123105803.jpg

























勘弁して下さい・・・

甘党のお方には嬉しい事かもしれないけど、こうも続くと勘弁して欲しいですな。
娘が週に3~4日行ってるバイと先で貰ってくるもの(画像参照)
そう、ケ~キの切り出し。
いわゆる『クズ』ですな。
最近どんどん量が増えちゃったりして、昨日貰って来たものは裕にデコレ~ションケ~キ大1個分はある量。
ちゃんとしたものなら御近所さんに持っていけるのだが、そこは『クズ』だから二の足を踏む。
このケ~キ屋さんに就職が決まってるので、これから毎日のように貰って来るのだろうか。
味は勿論良いのだけど、クズはクズだからねえ~。
かと言って送って差し上げるような代物でもないし・・・。
欲しい人居る?(笑)


続きを読む »

おお~っ!

ついにびわバにも初雪が!
暖冬と言われつつ、やっぱ冬は確実にやって来てるんだねえ~。
今年はワンコのうんPの不始末問題で苦慮していたびわバだけど、まだワンコ出入りはOKなんだろうか?
来春の雪遊びはOKなんだろうか?
今からでも飛んで行って遊びたい気分だなあ~。
仕事なんぞやってらんないよお~!!! 


11:00am現在のびわバゴンドラ山頂駅付近

20051119111552.jpg

あ痛あ~っ!

加工データー管理用のPCがイカレタ。
大容量のデーターを管理し各機械に加工データーを転送するPCなので無くてはならない。
ここ1ヶ月ほど電源を数回入り切りしないと起ち上がらない状態だったのが、昨夜は1時間やってもダメ。
そのまま諦めて寝たけど、仕事を止める訳にもいかないので今朝再チャレンジ。
なんとか起ち上がったけど、何時動かなるか判らない状態で使用。
このまま新しいPCが届く来週中程まで電源を落とさずに使わなくては。
PCも安くなったとは言え、8万ほどの出費。
8万あればそこそこの買い物が出来るのに・・・。
最近の家電は寿命が短いのお~・・・。
 

やられた・・・

やっぱりやられた・・・《犬の映画》。
忙しい筈なのに9時前に仕事を切り上げ、お風呂にも入り万全の体制で。
前半は詰まらんかったなあ~。途中で何度観るのを止めようかと思ったよ。
でも最後の一話にやられた。
皆で観てたので号泣とまではいかなかったけど、泣けた。
絶対に避けては通れない事だけに、BAMBIと重ね合せてみてしまう。
当然見終わった後にBAMBIを娘と取り合って(笑)抱きしめたりするんだけど・・・当の本犬、迷惑そうに歯を剥き出して唸る・・・(爆)
 

20051116091939.jpg

責任・・・

朝日新聞HPの昨日の記事から


運転室に3歳の長男 東武野田線の運転士を解雇へ
2005年11月10日09時24分

埼玉県内の東武野田線の普通電車で今月1日、運転室に、30歳代の運転士の長男(3)が入り込んだのに、そのまま運転を続けていたことがわかった。東武鉄道は重大な規則違反だとして、運転士を懲戒解雇する方針だ。
東武鉄道によると、1日午前の大宮発柏行き普通電車(6両編成)。先頭車両に運転士の妻が長男ら子供2人を連れて乗っていた。埼玉県春日部市内の南桜井駅に停車した際、運転士が客室側の扉を開けたところ、長男が入りこんだが、そのまま出発。隣駅の川間駅で、再び扉を開けて、長男を妻に戻したという。
当時、先頭車両には約20人の乗客がいた。そのうちの1人が同社に知らせた。社内調査に、運転士は「長男が扉をたたいていたので、注意しようと扉を開けた。追い出そうとしたが、泣いてしゃがみ込んでしまった」と説明。運転装置には触らせていないという。
東武鉄道の内規は、運転中に第三者を運転室に入れることを禁じており、運転士は自宅待機を命じられている。9日、事実関係を関東運輸局に報告した。同社は「重大な規則違反。厳しく対処する。今後は社員教育を徹底する」と話している。



東武鉄道に処分が厳し過ぎると言う抗議が殺到しているようだが、与えられて当然の処分だと思う。
子供には運転手の妻が側に付いていたのだから、運転手自体が業務中に自分の子供をドアを開けて注意する事自体おかしい。
妻は一体何をしていたの?
運転手は大勢の人名を預かっていると言う自分の立場を認識していないのでは?
先の尼崎での事故の悲惨さを如何思ってるのだろうか。
あの事故は色々な背景があるので運転手一人に責任を負わせるのは酷だと思うけど、今回のは次元が全く違う。
自家用車を運転してるのとは訳が違うのだ。
もう少し自分のやってる仕事、自分の置かれてる立場と言うものに責任を持って欲しいなあ~。
万引きする警察官がいたり買春する教育者がいたりと、最近やけに自覚の無い人間が多すぎるのでは?

なんだか毎日のようにぼやいてるよなあ~(笑)

何だか変・・・

大病院を医者の紹介状なしに診察を受けると、初診料が保険適用外になるそうだ。
患者の医療負担を増やして、患者が大病院に集中するのを防ぐためらしい。
設備が整っていない(整ってる所もあるだろうけど・・・)町医者で診察を受けるより、専門医が揃っている大病院に行くのは致し方ないことだと思うんだけど。
大病院に行くのを躊躇わせて、治療の遅れなどに結びついたりはしないのだろうか・・・。
お役所仕事って何でこうなのかなあ~。

もう一つ。
先の話とは反対に、禁煙治療を保険適用にするんだそうな。
確かにニコチン中毒は病気として治療は必要なので保険適用にするのに異存はないが、そうだったらなんでTVCMまでしてタバコを売るかなあ~。
タバコ販売を禁止すると税収入が減るからって~のが本音だと思うけど、副流煙などの煙害が問題視されてるんだからせめてCMぐらいは止めないかねえ~。
タバコを吸わない自分だから感じる事なんだろうか・・・。
なんかやってる事がチグハグな感じ・・・。


20051109184817.jpg

襲撃・・・

日帰り清里ツア~。思ったより強行軍ではなく、滞在9時間弱だったけどなかなか充実した良い1日でした。
人もワンコも気を使わなくても良いメンバ~で、雨だった予報も大きく外れ秋晴れ&小春日和の絶好のコンディションでした。
唯一つ残念やったのが雲一つ無い青空だったのに気温が高過ぎて霞がかかり、かなり目を凝らすと霞に中に全貌を確認出来るのですが富士山が綺麗に拝めなかったのです。
その他は何も文句のつけようの無いツア~でしたね。

何時も思うのだけど、HITOっちの魅力?魔力?は凄いねえ~。
あの体から発せられる声量もさることながら、人を惹きつけ物事全てを納得させるオ~ラは天性の物なんだろうねえ~。
年寄りや子供に人気があると当の本人は言っていたけど、私利私欲の無い言動がそれを物語っていると思う。
黒白をハッキリ言うので嫌うお方も居るかも知れないけど、決して相手を傷つけるような言い回しはしないので悪い点などを指摘されても腹が立つどころか《目から鱗》状態である。
BAMBIを我が家に迎え入れたことで素晴らしいメンバ~と素晴らしい人間関係に恵まれ出会えたことに感謝を再確認した1日でした。
またこのメンバ~で再襲撃を企てるか・・・。


20051106101353.jpg

お鍋に・・・

《きりたんぽ》は如何?(笑)
BAMBIのシッポはこの時期《きりたんぽ》仕様になる。
他のワンコのシッポの先も、《きりたんぽ》仕様に無性にしたくなる衝動に駆られたりする。
筆のようにシュウ~っとしてると堪りません。(笑)
今度ハサミ持参で出掛けようかなあ~・・・(爆)




明日は夜明けとともに行動に移し、清里へと向かいます。
ライル・リッキ~・レイちん・BAMBIと中部チ~ムでSKY☆DOG襲撃に行きます。
先日まで予報では雨だった土曜日も、強力メンバ~の執念で傘マ~クもぶっ飛び快晴になるようです。
おまけに小春日和となりそうで、しっかり秋の清里を満喫出来そうです。
日帰りツア~で少し強行軍だけど、しっかりリフレッシュして来よう!!!

20051104185234.jpg

言わんこっちゃない・・・

先日TVなどでアメリカからの20ヶ月未満の牛肉の輸入再開のニュ~スが話題になってたが、何と今度は30ヶ月未満の牛までも輸入再開させようとしているようだ。
現状のアメリカの体制ではBSEの検疫体制は万全ではないにも拘らず、圧力をかけ半ば強制的に輸入を再開を日本に決断させた。
下らない前例を作ってしまったばっかりに弱い所を突付かれ、またもや圧力をかけてくる。
色々な絡みもあるだろうけど、ダメなものはダメと毅然とした態度は取れないのかねえ~。
自分自身、好んで肉を口にしないほうだからあまり興味はないのだけれど、日本の国民全体の事だからやはり心配だ。
小泉さんよお~、国会内での強気な態度を国際場面でも見せておくれでないかええ~!!!




ワンコって新聞読んでると、態々紙面の上に乗って邪魔しません?
新聞が読めんからどかんかいっ!

 20051103201456.jpg





hmmん、土曜日の《清里日帰りツア~》は、行いが良いメンバ~なので晴れになりやした!

久々に・・・

フィラリアの薬を貰いに昨夕獣医さんに。
ついでに久々に尿検査もして貰った。
先生の開口一番、「phが7ですねえ~。」ゲッ、また結晶が出ちゃったか?!
でもでも結晶は発見出来ず、今後のphに注意しながら過ごすって事で終了。
以前なら絶対にph7だったら結晶は出てたのに、見付からなかったって事は体質改善に成功?ストラバイトともおさらば?
嬉しい事ですなあ~。
健康状態も問題なく、良好に年老いております(笑)
週末の《清里日帰りツア~》、天気が今一だけど楽しみですなあ~。
久々のHITOっち節も聞けるぞ!(古い表現だなあ~・・・(笑))

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

