偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ・・・

明日から4月。
いよいよ明日はびわバで雪遊び。
風も雪もおさまって明日は良い天気になりそう。
久々にBAMBIをタップリと遊ばせてやれそう・・・かな?・・・。
仕事は何とか一段落させたけど、体調はやっぱり優れないなあ~。
さっきも20分ほど妙な痛みが・・・。
この痛み、どこかが悪くて痛むのとまったく違うので厄介。
言葉では言い表し難いけど、ズ~~~ンと重く痛いってな感じかな。
1日中続くことは先ずないので未だ良いが、気分が悪い。
びわバでは明日のお天気のようにスカッと気分爽快な1日になるとええなあ~・・・。



4時半頃のびわバ山頂ゴンドラ駅の雪景色。
すっかり冬に逆戻りですな。

lImage.jpg

スポンサーサイト

続・体調不良

忙しいのが変わらずなので一向に体調が良くならない。
お経をあげてるにも拘らず、同じように毎日腹痛が襲う。
元々は体を労われと言う警告だったのに、昨日も徹夜明けだったのでいた仕方ないか・・・。
今週末はびわバで雪遊び。
こちらは順調に雪遊びのコンディションを整えるべく、真冬並みの寒気がやって来て季節外れの雪を降らせてるよう。順調順調。
おまけに土曜日当日のみ天気が回復して晴れ間が出るようだ。
何とか体調を回復させて参加せねば。
頑張れ自分!!!


びわバ山頂1:20pm現在吹雪いているようで、地肌が見えかかっていたゴンドラ山頂駅付近も再び真っ白に。
明日も真冬日で、1日中雪みたい。
雪遊び当日は新雪だい!


8:45pm現在、びわバ山頂ゴンドラ駅付近猛吹雪。ワクワクしちゃうねえ~・・・(笑)

良好♪

BAMBIの定期健診。
心雑音なし。
尿ph6。勿論ストラバイトの《結晶》はなし。
体重6.3㎏。100gウエイトダウン。
至って良好♪
帰りに久々に河川敷に。
30分ほど走らせ帰路に。
BAMBIは調子が良いが、自分はここ一月ほど体調悪し。
夜になると殆ど毎日お腹が痛くなる。
先日の月一の治療院で原因判明。
《般若心経》1000巻読経を言い渡される。夫婦で一緒に唱えるなら500巻だそうだ。なので毎晩夫婦で読経。いよいよ仏門に入らねばいかんのか?・・・(笑)

卒業

昨日、下の娘の卒業式でした。4月からパティシエの1年生として就職するので、子育ても卒業です。
先程娘から卒業証書を渡され『2年間どうもありがとうございました』とお礼を言われてしまい、少し感動を覚えましたです。ちゃんと成長しているんだねえ~。
親元を離れて生活する訳ではないけれど、一社会人として自分らしさを失わずに頑張って欲しいものです。


最近忙しくて朝散も短時間しか出来ず、コソコソ練も儘ならず。
久々にBAMBIの『追及』を動画に撮ってみました。
まめに練習してなかったけど、まあまあ出来るじゃん!
出来たからって如何こうなる訳でもないけど、中途で止めざるをえなかったコソ練。
ある程度満足いく形にだけはしておきたいからね。
「やらなきゃ」と思わない分、BAMBIにも伝わって良い形で出来たのかな?ワンコって敏感に飼い主の動向を読み取るからねえ~。


Big Dog

商品名が『Big Dog』なので『大きい犬』って事ですな。
でも、お芝居の黒子が扮する馬にしか見えないんだけど・・・(笑)
↓で動画が見れます。
http://www.bdi.com/content/sec.php?section=BigDog




20060316164507.jpg

Marriage anniversary of the 28th times.

いやあ~、早いものでもう28年だよ。高校のクラスメイトだったので、出会ってかれこれ36年。よくもまあ飽きずに(笑)続いてるもんです。
一般的な夫婦と違って(?)友達感覚で接してるのが良いのですかねえ~。傍目にも違って見えるようです。
今日は午前中から揃って出掛け、《なだ万》でランチを食べグラスビ~ルで乾杯。高島屋で揃って財布を買い、場所を移動してまたまた揃ってメガネを購入して来ましたです。
28年目では節目の記念日ではないので今回はこれでお終い。30年目の《真珠婚式》には真珠のアクセでもプレゼントしますかねえ~。
流行の《熟年離婚》ってなことになっていなければの話ですが・・・(笑)
《金》婚式まではまだまだ22年も先。
逆イナバウア~のように腰が曲がっていなきゃいいですがねえ~(爆)




BAMBI.jpg

年をとると・・・

「1日があっと言う間に終わってしまう・・・」って言いますよね。
これは年をとったがために作業能力等が低下し、一つの事を成し遂げるのに時間が掛かるようになってしまい事が終わらない内に夜になってしまうかららしいですな。
そのせいか此処2~3年でずいぶんと徹夜の日が増えたような気がする。
勿論仕事を収める納期が短くなってるのは事実だが、それよりも何よりも仕事への集中力や一度にこなせる仕事量が減って来てるのは否定出来ない。
自分の中では五十になったら仕事量を半分にして六十になったら一線から退きやりたい事をやって・・・なあ~んて思っていたんだけど所詮夢は夢なんですな。
BAMBIの誕生日の翌日も徹夜になってしまったので週末はゆっくり体を休めてなんて思いたいのですが、残念ながら土日も仕事と相成ってしまいました。現実は厳しいです(笑)




あっと言う間に終わってしまった雛祭り。

20060305120242.jpg

おめでとう!

BAMBI、本日で満7歳。
早いもんだねえ~。あっと言う間の7年だったよ。
自分にとってはあっと言う間の7年でも、BAMBIにとっては犬生の折り返し地点も程近い。
疾患も発覚してしまったが、これからは1年1年をもっと大事に、もっと楽しく暮らせるよう体調管理も運動も遊びも充実させねば!




20060301093338.jpg

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。