偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曇り空だが・・・

爽やかな朝。(気持ちがね・・・)
こんな朝は何日振りだろう。
今朝も4時まで仕事してたけど目覚めも良い。
朝食も久々に美味しいと感じた。何て事は無いのだけど、幸せ。
毎日何も考えずに暮らしてたけど、『普通』が如何に幸せで如何に維持するのが難しいのかが良く判ったような気がした。
日々手を合わせ、日々感謝する事。とっても大事だねえ~。
今日も一日無事送れるよう手を合わせて、さあ!気合を入れて仕事仕事っ!
スポンサーサイト

消えた・・・

痛みが。
頑張って3日で300巻。
295巻辺りから痛みが無くなる。
不思議。
公約(?)通り。
恐るべし『お経』。
何時もなら10時辺りから激痛に近い腹痛が襲うが、今夜は今の所来ていない。
今夜は遅くまで仕事しなきゃいけないので、このまま治まってくれるとメチャ嬉しい。
従兄弟に宛てたお経は終わったが、未だその前に貰った宿題が450巻ほどあるので仕事しながらゴニョゴニョと。
頭も口も使うので居眠り防止にも役立って、正に一石二鳥。
さあ!睡眠時間を確保するためにも、もう少し頑張ろっと!

原因判明

一向に良くならない体調。
一昨日も苦しんだので、思い余って今月2度目の治療院通い。

ここから先はマニアック(?)な話。
今月2度目にして要約今回の腹痛の全貌が明らかに。
結論から言うと、やはり『霊障』。
しかも20年ほど前に他界した、3つ上の自分の従兄弟。
先月伯母からの電話に出た時に、足の付け根に腫瘍が出来ゴールデンウィーク明けに手術をするって言うのを聞いた。
親父と同じ年なので、今年79歳。
今迄何回も癌の手術をしているが、驚異的な生命力で元気な伯母である。
伯父をかなり若い時に亡くしているので息子と2人暮らしであった。
その息子にも先立たれ、そのお嫁さんと3人の孫たちとは仲は言いのだが一人住まい。
今回の手術あたり、その息子が母親である伯母を心配して自分に憑いているようだ。
本来癌などの悪い病巣を持っていると痛む箇所は移動したりしないのだが、今回の自分の場合お臍の上辺りだったり、横だったりと日替わり(?)で移動する。
昨日の波動を見て貰った時でも、癌の反応は全くなく『霊障』のみ。
先日言われた『竜神様』などは、未だお題目250巻余りしかあげてないけどもうすっかり取れて上の世界に帰られたよう。ありがたい(合掌)
なので昨夜から従兄弟が自分の体から離れてもう一つ上の世界に戻って貰うよう、300巻のお題目をあげるよう言われた。
昨夜寝る時はまたかなりお腹が痛んだが、今朝までに80巻余り唱えたのが幸いして夜中に痛む事もなく目覚めも割りと良い。
治療院の先生曰く、貴方もまた一つ位が上がったと。
江原啓介さんの本にはこの世にはあの世から修行に来るために人間と言う肉体に宿るとか。
と言うことは今回その位が一つ上がったと言うことは霊的な位が上がったって事なのか?
良く判らない世界だけど、何だかありがたい気もする。
最近では江原さんの本だけでは満足(?)せず、『法華経』に関する本までも読むようになってしまった。
決して仏門に入ろうとか団体に入信するなんて事は全く無いのだが、『仏様』との係わりは全く無かった訳ではないらしい。
そもそも自分が中学1年の時に通っていた中学の創立何10周年だかの記念行事で、名古屋市公会堂で行った劇にお寺の住職の役で出たんだよね。
その時にお経をあげるシーンがあって、自分が通っていた幼稚園がお寺だった事もありお経を教えて貰いに。
暗記してお経が言えるまでに練習して本番に備えた事もあった。
それが係わりの初めだったようなのだ。
江原さんの本にも『この世の中の出来事はは全て必然で、偶然ではない』と言うような事が書いてある。
人間と人間の係わりも、その周りの生き物との係わりも全て自分がこの世で暮らすために必要な出会いなんだよね。
好きとか嫌いとかの問題ではなく、全てが必然なんですな。
そう思うと何だか日々の暮らしも、違った観点で見る事が出来るようになった。
良い事も悪い事も全て受け入れなくてはね。自分のために。

相変わらず・・・

パッとしない体調。
先週1週間の徹夜&2時間睡眠で、チョット良くなった体調も逆戻り。
先週の月一の治療院で、ガン反応は消えていたので一安心。
只、《竜神様》だの《御先祖様》だのがいらっしゃってるらしい。
薄々は感じていたけど、何時からこんな体質に?
週末、今までの違う場所のお腹が滅茶苦茶痛いので電話でお伺い。
極度のストレスかららしい。霊障でなくホッとしたよ。
今月末で一区切りの仕事。
来月は仕事を半分にして少し体を休めなくてはこの先持たない。
仕事を減らすって事は売り上げが落ちる。
売り上げが落ちると給料を出す余裕がなくなる悪循環。
経理担当のカミさん、ゴメンよお~。暫く、やり繰りしっかり頼んます。
治ったら、またバリバリ働くからねえ~!

お小遣い♪

貰っちゃいましたお小遣い。
下の娘から。
自分とカミさんに1枚ずつ。
4月から働き始めて貰った最初の給料から。
父の日&母の日も兼ねて。
嬉しいですねえ~、涙がちょちょ切れて、勿体無くて使えないですよ。朝早くから夜遅くまで、時給¥500とかの初心者マ~クのパティシエさん。
自分で見つけた仕事とは言え大変な中一生懸命に頑張ってる模様。
『親の背中を見て子は育つ』と言われてますが、親が頑張って働いてる姿を見てたんですかねえ~。
2人とも良い方向に育ってくれましたです。
贅沢出来るような生活ではないけど、平凡な生活だけど、心の中だけはこのまま豊かで居たいもんです。

止まった?

BAMBIの尿漏れ。
カボチャの種を粉末にしてフ~ドに混ぜ始めて4日目。
ここ2日ほどは全く漏れが見られない。
薬じゃないんだから、早く効き過ぎないかい?
ストラバイト発覚から少し尿漏れ傾向があったから、一過性のものだったとは言い難いし・・・。
ま、どちらにしても治まってるんだから良しとしよう。
ワンコに良いんだから人間にも良いらしい。
浮腫みや血液の浄化作用もあるんだって。
先日ドライいちじくを共同購入した時に1キロ入り¥1040は安いよね。
やっぱ『食』って大事だなあ~。

追記:カボチャの種の栄養素&効能

ビタミンやミネラルが豊富なカボチャの種(パンプキンシード)。
カボチャは実の部分だけでなく、種の部分に栄養が多いといわれています。主な成分としてはカロチン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2、ビタミンE、ナイアシン、リノール酸など。

主な効果としては、貧血、低血圧、コレステロール値や中性脂肪の低下、強壮作用、疲労回復、老化防止、若返り、視力の維持、更年期障害、前立腺の肥大、イン○テンスの予防などが挙げられ、中高年の男性の若返りにも注目されています。


梅雨?

最近やけに雨が多い。
もう入梅か?五月晴れは一体何処ええ~~~!!!

天気が悪いからか、BAMBIの体調も・・・。
今週はやたら尿漏れが多い。
尿漏れというよりは失禁に近い?
結構多めに排尿したあとでもポタポタ垂れる。
『ポタッポタッ』ではなく『ポタポタ』である。いや『ボタボタ』に近いかも。
phは悪い数値でもないし、尿は濁ってもいない。臭いも差ほどきつくないから膀胱炎系とも違う。
蛇口のパッキンが緩くなった様だ(笑)
以前言われたホルモン治療をしなくちゃいけないのかなあ~・・・。
出来ればそちら系の投薬はしたくないので、新たにNET検索してカボチャの種を購入。尿失禁にも良いらしい。効果があるとええんだけどね。
おつまみにも良いから到着が楽しみだ。




20060513120229.jpg

偶には・・・

BAMBIのように、1日中ゴロ~~~ンとしていたいねえ~。




20060507204127.jpg



鯉の恋の季節も終わったようで、昨日は静かな川に戻っておりました。





20060507204807.jpg

60センチ程の大きな鯉の川登



就職して1ヶ月。
必要に迫られれば、出来るもんですねえ~。


20060507212606.jpg

コ~イの季節よお~♪

鯉による鯉のための恋の季節(笑)
ここのところ河川敷は早朝よりバシャバシャと大賑わい。
鯉の恋の季節なのです。いたる所で毎年繰り広げられる自然の営みです。
BAMBIには鯉と言えども当然獲物にしか見えず、目の前でバシャバシャやられちゃあ~堪りません。右へ左へ怒り捲くって吠え立てておりましたです。
勢い余って2回ほど入水。って言うより『落ちた』と言うほうが正しいかもしれませんな(笑)
大きいものはBAMBIの体長を超えるものまで居て、結構驚きです。
直ぐ側で背びれに触ることも出来、まだまだ自然は失われていないようです。





20060504093225.jpg


20060504093501.jpg

ゴ~ルデンウィ~ク♪

って言ったって別に休める訳じゃないんだけどね・・・。
言ってみたかっただけさっ(笑)

各地の高速道路は渋滞や事故が起きてるね。
子供が小さい頃は我家も出掛けていたけど、子供も成人するとすっかり家族で出掛けるなんてのは無くなっちまったなあ~。
かと言って相変わらずの忙しさで休みも儘ならず、やる気のない体に鞭打ってちまちま仕事してますです。
長い間パッとしなかった体調も要約明るい兆しが見えてきたし、仕事が落ち着いたらカミさんとユックリ出掛けたいなあ~・・・。
温泉なんてのも随分と行ってないし、のんびりと電車で旅行なんてのも良いかも・・・。
何て言ってる場合じゃないので、さっさと仕事仕事!



20060503135053.jpg

すっげえ~!

30万個のスワロフスキ~で埋め尽くされた《おベンツ》
良くもまあ根気のある人が居たもんだ(笑)
でもでも洗車は?
ワックス掛けは?
表面が滑らかじゃないだけに一体如何するべか?
って、如何でも良い話なんだけどね・・・(笑)



112331.jpg

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。