偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



終了

娘の病院通い。
血液検査の結果も良くなって、晴れて通院生活も終了。
未だ少し痛みがあるので、暫く静養してから職場復帰かな?
痛い思いをしたのは余分な事だけど、今回の病気(?)で色々得たものもあったようだ。
ま、これも彼女の人生にとって『必然』な事だったんですな。
とりあえず、お疲れさん♪
20060628185458.jpg


今が旬のビワ。
先月治療院で頂いて食べたビワ。
実は小さいが酸味が程好く利いてメチャ美味。
果物屋さんで買うビワなんて足元にも及ばないほど美味い。
人間が妙に手を加えずに太陽の恵みを一杯浴びて育ったビワの味は、やっぱお金では買えないねえ~。
すっかりそのビワのフアンになってしまったので、先週治療院で60センチほどに育ったビワの木を頂いて来ちゃいました。
枇杷葉は貼って良し、乾燥してお茶にして良し、焼酎漬けにして良しと優れもの。
ビワの実は食べて美味い。
また、その種ときたら枇杷葉の1300倍ものアミグダリンが含まれていて、血液の浄化作用・殺菌作用・鎮痛作用・抗癌作用・肝機能の改善と言う事無し。
案外捨ててしまっているビワの種。
水洗いして滑りを取りラップに包んでチンして食べると、銀杏のようにほろ苦くてとっても美味しい。
ただし食べすぎは良くないので1日2個程度が良いそうだ。
余った種は粉末にして服用。小さじ一杯2グラム程度が適量とか。
興味のある方はお試しあれ!
20060626171929.jpg

退院・・・

娘は昨日退院はしたものの未だ熱があり、血液検査の数値も今一なので来週水曜日に外来で再検査。
検査の数値が良くなかったら再度膝の皮下を洗浄してまたまた数日入院だそうな。
今回の疾患のそもそもの原因は膝を着くこと。
体の何処かの傷口から菌が進入かと思っていたら、膝から直接だそうな。
家政婦さんとかヘルパ~さんなど床に膝を着く仕事をしてる人に多い疾患とか。
主たる原因は膝を着くことだが、やはり体の免疫力の低下が原因でしょうな。
新人と言う事もあって少々突っ走り過ぎたのかも。
ここらで体を休めてしっかりリフレッシュしないとね。
若くても休息は必要なので、ましてや自分はその親なんだからやっぱしっかり休息を取らなあかんね。
20060624101428.jpg

オペ・・・

そして入院・・・・。
膝が痛くて一昨日早退して来た下の娘、昨夕近くの医者に点滴をしに行き赤十字病院への転院を宣告された。
ん?そんなに酷いのか?
カミさんからの電話で車で娘たちを迎えに行き、一旦自宅に戻り入院準備をして赤十字病院へ。
遠に診察時間は終わっているので、紹介状を持って緊急外来へ。
連絡が入っているので診察は割りと直ぐに終わった。
その後採血&点滴。
血液検査の結果が30分ほどで終わると言うのでカミさんを残して帰るつもりだったが、結果を聞いてからと思い待つ事に。
しかし1時間経っても一向に付き添ってるカミさんが治療室から出て来ない。
要約出て来たと思ったらMRIを撮るらしい。
何だ?関節に異常でもあるのか?
MRIの結果も30分ほどで出ると言うので、またそのまま待つ事に。
結果、膝に細菌感染による膿が溜まっていて、現状は皮下に溜まっているだけだが最悪は関節に入ったり血液を介して全身に菌がまわる事もあるそうなのでオペで切開して排膿する事に。
そして2~3日の入院治療。
嫁入り前の体にメスを入れることになってしまったが(笑)、最悪の結果になるよりは良いし、完治も早い。
本人は生まれて初めてのオペ&入院。
かなり痛がっていたがナ~スの方々にお任せして帰宅。
12時過ぎ、要約夕食。
と言ってもお腹が空き過ぎてあまり食べる気も起きず、帰りに買って来たコンビにおにぎり一個で就寝。
長あ~~~~~~い1日だった。
でもでも、そんなんで済んだ事に、只只感謝!!!

ダウン・・・

自分ではなく下の娘。
昨日何時もなら9時頃帰宅の筈が、お店のオ~ナ~の送って貰って7時過ぎに帰宅。
なんでも足が痛くて総体させて貰ったらしい。
診療時間内だったので近くの病院に。
診察の結果レントゲン&血液検査には異常は認められなかったようだが、少し膝が炎症を起こしてる様子。
数日前から少し痛かったようだが、差ほど酷くないので休まずに行ってたようだ。
立ち仕事だから足腰には負担が掛かるよねえ~。
今朝は昨夜より酷くなって全く歩けないと、介護要請が。
まともに歩けないので肩を貸すのだが、軽いと言っても大人の女性。結構な力が要る。
歩いて5分ほどの病院だけど車で送って行く。
診察の結果膝に水が溜まり少し化膿してるとか。
別に怪我をしたと言うのではないが、体内からばい菌が血管やリンパを通して関節炎などを起こしたらしい。
膝に溜まった水を抜き、点滴を受けたようだ。
夕方又点滴を受けに送って行かなくてはいけない。
今月が仕事量を半分にして体力回復に努めていたから良いものの、先月だったら肩を貸していたら共倒れしてしまっていたかも。
世の中上手く出来てる?かな・・・(笑)
今日はお店が定休日なので良いけど、明日から暫くは休まなくてはいけないかも。
娘が任せられてる仕事量は結構な量なので、他の方にも迷惑が掛かる。
頑張って回復に努めて、早く元気になって欲しいものだ。
就職して2ヵ月半。そろそろ疲れが溜まる時期なのかも・・・。

父の日

昨日1日早く上の娘から父の日のプレゼントを貰った。
《空(ku)》の藍染の《和》テイストのTシャツ。
《龍》の刺繍が施されてあって、和柄が好きな自分にとってとても嬉しい。
下の娘からは先月の初給料にお小遣いを貰って未だ何も買いに行けないが、なかなか幸せもんである。感謝感謝!

ところで最近《龍》絡みが多いですな。
先月《竜神様》が初めてお出でになられたようですし、今回のは《龍》の刺繍。
20数年ほど前の古い話だが、亡き義父に手彫りのパイプを贈った事がある。その彫り物も《龍》である。
そう言えば幼少の頃の『夢』なのか『現実』なのかは不明だが、今でも鮮明に覚えている事柄がある。
昔住んでいた家の近くの銭湯の横に空き地があって大人の背丈ほどの植え込みが植わっていた。
その植え込みに《龍》が巻き付いていたのだ。
そんなに大きな体ではなく人間の子供ぐらいの大きさで、薄茶色か少し金色がかっていた記憶がある。
恐らく『夢』だったと思うけど、未だに覚えているし実際《竜神様》の話を聞いたりすると本当に夢だったのかどうかも判らない。
とにかく昔から『御縁』があったと言う事は確かなようである。
守護霊であるなら心強い。



20060618120118.jpg

突然に・・・

不幸ってやって来るものなんだね。
娘が行ってる幼稚園の園児の父親が交通事故の加害者になってしまったそうだ。
飲酒運転&ひき逃げ&被害者死亡。最悪の結果だ。
救われるのは出頭した事。
でもでも犯した重大な過失はどうしようもなく、長期服役は免れる事は出来ないだろう。
前にも書いたが、この世の中《偶然》と言うものは無く全て《必然》から起こる出来事だと。
この父親に振り掛かった今回の出来事も、この一家を襲った出来事もやはり必然だったのかなあ~。
父親は自業自得だけど子供に与えた心の傷も必然だったとは思いたくないのだが、この子供のこれからに人生を歩んで行く上で《必然》となる要素が含まれているんでしょうね。負けずに強く生きて行って欲しいものです。

自分もお酒は好きだけど、運転する時は決して飲まない。当たり前の事だけど。
アルコールって本人は酔っていないつもりでも、かなり長時間体内に残っているんだよね~。
帰るのは夕方だからといって昼間に飲んだアルコールは、夕方になってもまだ残ってるんだよね。
アルコールを飲んだその日は、絶対車に乗っちゃいけないって事をちゃんと頭に叩き込んでおかないといけないね。

やっぱ・・・

いいねえ~。
思いっきり・・・。

20060616203048.jpg


走ったあとは・・・。

20060616203210.jpg



やっぱ笑顔!

20060616203241.jpg



元気が一番。健康が一番!!!だよね~♪

開始・・・

ノコギリヤシの投与開始。
粉末inカプセルなので2分の一カプセルをフ~ドに混ぜて与える。
《亀》+《エンザイム》+《心疾患の薬》+《グルコサミン&コンドロイチン》+《SOD食品》+《カボチャの種》+《ケルプ(海草)》+《ノコギリヤシ》結構トッピングが凄いねえ~(笑)。
薬ではなく自然界にあるものから有効成分を摂取して治癒力が高まれば言う事はなし。
良い結果が出ると良いなあ~。

最近・・・

またBAMBIの尿漏れ再発。
カボチャの種を与えたら収まったので喜んでいたが、偶々止まってただけなのか直径3センチ位の水溜りになってる事が多々ある。
いよいよ第2段階開始のため、先程NETで『ノコギリヤシ』をGET。
『スギナ』のどちらにしようか迷ったけど、『スギナ』は心疾患がある場合は注意が必要とあったので念のため没に。
前立腺肥大ではまだないようなので如何しようか迷ったけど、尿疾患全般にも良いようなのでクランベリ~の代わりに与えてみることにした。爺さんワンコと呼ぶにはまだまだ早いので、何とかこれで治まらないかねえ~。

弱り目に・・・

祟り目。
正に近頃の自分は、そんな感じがピッタリ。
体が弱ってる時を狙って憑くってのは本当だそうだ。
先週末から要約その手の事から開放されて喜んでいた矢先、一昨日乗用車から金型を降ろす時に変な体制だったので足の付け根辺りをほんの少しだけ痛めた。
大した事は無いと思っていたら反対側の坐骨辺りが張ってきて、その内『ぎっくり腰』とまで行かないが車の乗り降りベッドからの起き上がりが辛くなった。
昨日は温めて様子を見ていたが、夜中に痛くて寝返りが打てず目が覚め耐えられなくなって今日またもや治療院行き。
案の定『事故死霊』が憑いてしまっていた。
一昨日、カミさんと花の苗を買いに車で出掛けた時に何処かで拾っちゃったんようだ。
最近、先祖供養などを疎かにするお方が多いのも一因らしい。
今回は100巻。
2日ほどで開放されるだろうけど、何とか1日でも早く体力回復せねば・・・。

ありゃりゃ・・・

地獄の仕事期間中は朝夕とカミさんに散歩に連れてって貰っていたBAMBI、300グラムほど太ってしまった。先週中頃に仕事が収まってから自分との散歩再開。
金曜日はカミさんが所要で出掛けるので夕方も自分が散歩。
日曜日は朝夕と自分が散歩。
思いがけず会えたライル&ベリ~のお陰で無事6.4キロに戻った。
だが思わぬ弊害が。ハ~ドな仕事で3キロウエイトダウンしてしまった自分までもまたまた痩せてしまった。何10年振りだろう55キロ台・・・。
身長こそ彼らほどは無いが、これじゃ『アンガ~ルズ』みたいだ(笑)
食欲も戻って来たので徐々に元に戻さないと、このままでは夏バテしてしまう・・・。

完全休息日

何年振りだろう。仕事に関するものは一切手を触れず、考えもせずに1日過ごしたのは。
偶に作った休日と言えば何処かしら出掛けたり、用事があったり。
1日何もせずゆったり過ごしたのは記憶に無い位だ。
朝も少しゆっくり目に散歩に出掛け、2時間ほど遊んで帰宅。
朝食後は1時間ほどBAMBIのストリッピングをし昼食。
その後小一時間ほどお昼寝。
3時のお茶しながらTV見て、5時前に夕散。
朝散同様河川敷に着くと、超久々にコジンガ~ズ&べり~&ライルが遊んでいた。
久々に河川敷チ~ムが集結して1時間半ほど爆走させる事が出来、BAMBI大満足・・・の筈・・・多分(笑)
完全休養は何時までも若くない体には、やはり必要みたいだなあ~。
お腹の不快感も一気に消滅したみたいだ。
明日から新しい仕事に取り掛かるが、しっかり計画を立ててちゃんと休息日を週一で取れるようにしよう! 

一区切り

久々にベットの上でゆっくりと寝た。一昨日の朝一で終わるはずが終わらず、2夜続けて徹夜。
2~3時間睡眠が続いていただけに流石にキツイ。
昨朝何とか仕事を収めた後に激腹痛。脂汗が出る。
悶え苦しむが治まらず、何とか治療院へ自分で電話。
症状を話すが残念ながら今日は予約満杯で、明日朝一番で予約を入れた。
電話が終わる頃に不思議と収まってきたので、そのまま昼過ぎまで仮眠。
遅めの昼食をカミさんと食べ、その後また仮眠。
夕方また腹痛で目が覚めた頃に治療院から電話。6時半なら見て貰えるとの事。腹痛も治まって来てたので自力で治療院へ。
早速、腹痛の原因究明すべくくまなく体をチェック。
幸いにも全ての癌などの悪い病巣は見付からず、極度の疲労と心的ストレスが要因との事。
そしてまたもや御先祖様が自分の体を心配して来て下さってるそうだ。別に憑くのは如何って事は無いのだけど、それによる弊害で余計に仕事が出来なくなりかえって苦しめてるのだから出来る事なら勘弁して欲しいものである。
以前カミさんの母親がやはり自分を心配するがあまり『生霊』となって憑いてしまった事があり、その時は母親に事情を話し、お礼を言って一緒に食事をして帰って来たこともあった。
先日自分の母親が徹夜続きを心配して「何時か倒れてしまうんじゃないかと気が気でない」と訴えたので、昨夜それも合わせて見て貰ったら・・・。「あっ、この人はないっ!」と即答されてしまった。(苦笑)母親の性格からしてある程度の予測はしてはいたが、何ともまあ寂しい答えであった。
瞬く間に月も変わり、客先に頼んで仕事も半分キャンセルさせて貰ったので少し体を休めて心身ともにしっかりとしたベースを作らなきゃね。

そうそう、先日やはり自分の体を心配して電話してくれた姉がやはり憑依体質だった事が判明。兄弟に判ってくれる人間が居た事は嬉しいが、これって血筋なのか?
姉は熱心なクリスチャンだし、自分も最近熱心にお経をあげてるのでそれも関係あるらしい。
でもでも何度も言うけど、体調が悪くなるのがねえ~・・・。困ったもんです。

この一月で体重3キロ減、体脂肪率9%。数字だけを見るとアスリート体系みたいだけど、古い言い方だと単なる『骨川筋衛門』なのである。
体力&気力も失せてしまってるので、ここらでテコ入れしないと年齢通りの只の『ジジイ』なってしまう。やっぱそれだけは避けたい(笑)

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

