偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



速報~♪

鈴鹿8耐参戦のレイと~ちゃん。
無事完走し、クラス堂々の3位入賞です!!!
暑い中お疲れさんでした!
レイか~ちゃんもサポ~トご苦労さんでした!
今夜は二人ともユックリ休んで下さいな。

057.jpg


疾走するレイと~ちゃん達のバイク。このライダ~は相棒のシェ~ンかな?

181.jpeg


プ~ル開き♪

今日は朝からピ~カン。絶好のプ~ル日より。
お昼前に早速プ~ルに入るも、BAMBIはレイか~ちゃんにお土産に貰ったパイナップルのピ~ピ~ボ~ルに大興奮で水遊びどころではない。
レイちんはと言うと、兄~ちゃんの大興奮振りを目の当たりにしてドン引き(笑)
こちらも水遊びどころではなかったらしい。
折角準備したのに、あっと言う間に終了でしたとさ。チャンチャン♪





20060730211614.jpg

20060730211638.jpg

20060730203532.jpg



雨天・・・

順延。
折角朝から水を溜めて準備してたのに、午後から天気が今一で雨まで降って来てしまい今日に順延。
今日は8耐の決勝。
暑くなりそうだけど頑張れえ~~~レイと~ちゃん!!!
愛娘はプ~ルで涼しく過ごして応援してまっせ~♪


20060730071905.jpg

家の中で・・・

リラックス出来る方角ってのがあるのかねえ~。
前にもお泊りの時に同じ格好して寝てた事があったけど、多頭飼いの方に一度聞いてみなくっちゃ。

話し変わって、8耐のレイと~ちゃん。
無事42番手で予選通過♪
明日の決勝に望みます。
今日は曇りがちで風もあり結構涼しいけど、明日も涼しい一日になると良いですな。
と言ってもアスファルトの照り返しもあるし、なんせマシンの熱気はストーブに抱きついてるようなもんだからね。
8時間の長丁場。と~ちゃん頑張ってけろ!!!

20060729103139.jpg

20060729103204.jpg

あったま来た!

次期総理の椅子を狙う谷垣氏。
2010年までに消費税を10パーセントまで引き上げるそうだ。
そもそもなんで財政が赤字になると増税して穴埋めしようとするのかねえ~。
お金なんて入ってくる以上使わなければ赤字には絶対ならない。
頼みもしない無駄な工事や高価な箱物を作っておいて、何時もその借金を国民に払わせる。
先日も議員さんの宿舎だったかな、移転するので仮の宿舎に高級マンションを借りたのだそうな。数十億もの家賃が必要なのだとさ。
その内議員から納められる家賃は確か一人当たり数万円でしかなく、残りの殆どは税金で支払われるそうな。
昨今あっちこっちで災害が起こり、その仮設住宅と言えばプレハブ住宅みたいなものだ。
税金を納めている言わばお客さんがプレハブでなんでお客さんに食わせてもらってる議員の仮宿舎が高級マンションなんだ?
逆ちゃうか?!
もうちっと一般庶民のことを一番に考えないと今に酷いしっぺ返しを食うぞっ!

俄か兄妹♪

鈴鹿8耐のお陰で年1回俄か兄妹になれるBAMBIとレイちん。
1年ぶりの兄妹生活に要約慣れて来たようで、各自自分のペ~スで生活し始めてる模様。
環境の急変で丸1日半うんPが出なかったレイちんだが、今朝やっと快便♪一安心。
BAMBIはレイちんが来ると何時もそうなんだが、レイちんの御飯に釘付け。
同時スタ~トで食べ始めるのだが、自分の分はさっさと食べてレイちんの後ろにスタンバイ。
レイちんが場を離れるや否や即座に空になったフ~ドボウルを念入りにチェック(笑)卑しいねえ~まったく・・・。



20060728091702.jpg

チェックマン参上♪
20060728091813.jpg

甘え上手はお徳♪
20060728172911.jpg

リラックス~♪

いやあ~参った・・・

人間って難しいねえ~。
以前やった仕事の設計変更があり修正を依頼されたのだが、手一杯でお盆明けまで手が付けられないのでお断りした。
そうしたらその担当の方が困っちゃってるんだろうね。生霊となって憑いてるそうな。
此処3日ほど寝る頃になると激腹痛が襲い、毎晩1~2時間苦しむ。
堪りかねて治療院で見て貰った結果が↑。
『魂の上での人格も上がって来たね』と言われるが、色んなものが憑いて回るのでは堪ったもんじゃない。かと言ってもう抜け出せるような状況でもなし。
生霊は何時までも憑いてるとやはり良くないそうなので、今夜からしっかりお題目を上げなくては。
それにしても人間て難しいですな。
こちらが良かれと思った言動や行動が、変に受け取られてしまい今回のように『逆恨み』となってしまう。
でも自分にとってその相手先が天下のTO○OTAであろうが誰であろうが、現在請けてる仕事を放ってまで手を付ける訳にはいかないよ。
たとえそちらの仕事のほうが会社にとって利益をもたらすとしてもね。特に権力に物を言わせてゴリ押しして来る事には余計に反発してしまう。
間に入ってる担当者には悪いけど、自分のポリシ~は曲げられないよ。逆恨みされようとね。
決して困らせようとして、いじめようとして断った訳ではないからね。そこんとこはちゃんと理解して欲しいなあ~。

昨日は・・・

先日旅立った仲間の愛犬の誕生日だったそうな。おめでとう!ボスは旅立ってしまったけど、新しいボスに今まで以上に従順にそして家族を守るんだよ!


昨日から家族が一人増えた。
BAMBIの妹レイちんが来週月曜日までの長期お泊り。
超久々なので最初は遠慮がちでレイか~ちゃんの後追いもしてたけど、か~ちゃんが帰った後はすっかり我家に溶け込んで(?)床で伸び伸びとお昼寝なんぞもしておりましたです。
久々に妹を迎えた兄貴分のBAMBI。何かにつけてウハウハニコニコでソワソワバタバタしておりやす(笑)
兄貴分ならもう少しデンと構えて欲しいですな。BAMBIさんよお~!

レイと~ちゃん&か~ちゃんは昨日から8耐に向けての準備で、この酷暑の中大忙しで夜遅くまで頑張ってるそうな。
本戦まで体力温存して無事完走して欲しいなあ~。

涙雨に・・・

なっちゃいました。
お別れに沢山の方がいらしてたそうです。
当事者ではないのに何時までも引きずっております。
それぐらい大きな存在だったんだよね。
しっかり受け入れなきゃと判っていても、どうにもなりませぬ。
時間が解決してくれるのを待つしかないのかな。
体調までも今一に。朝からお経をしっかりあげ続けてるのに・・・。
やっぱりお別れに行けなかったから、あちらから来てくれてるのかな?
そうだったら少し救われる・・・。

旅立ち

自然を愛し、山を愛した男が山で亡くなるのは本望のなのかな。幸せなのかな。
きっと幸せな旅立ちなんだよね。
優しい笑顔、犬たちに注ぐ柔らかい眼差しにもう会えないのは寂しいけど、今生での一つの修行が終わったってことなので『お疲れ様』の言葉を。
って、頭では判ってるんだけどやはり別れは悲しい。悲し過ぎる・・・。
ゴメンなさい。お別れには行けないよ・・・合掌。



未だ信じられなくて仲間の日記を読みに行き、あらためて逝っちゃったんだなあ~と。
数えるほどしか会ってないのに、一杯話をした訳でもないのに、悲しみだけが募ります。
大好きな山のように、大きな人だったんだとつくづく思う・・・。

Wサイズ・・・

狭い花壇に植えたトマトから、Wサイズのものを収穫♪
ミニトマトなんて二つくっ付いてるので正にWだよ。
自分が幼少の頃はこの大きいサイズの見栄えが悪く酸味が強いトマトしかなかったなあ~。
今売られてるのは甘くてフル~ツ感覚で食べれるトマトが主流。
リンゴもミカンも酸味が少ないほうが売れるんだよね。
人間が手を入れ過ぎて、本来の姿をなくして何だか寂しい・・・。
それにしても雨が多い。
我家のトマトも日照不足+長雨の影響で完熟する前から水分が多過ぎてパクっと割れてしまう実が出て来てる。
本当は水が不足してるぐらいの過酷な条件のほうが味が濃厚なんだけどね。
それでも今年は豊作で、御近所にお裾分け出来るほどだ。
生ゴミ処理機で堆肥化したゴミの栄養分をしっかり摂ってるからかね。

20060721170339.jpg

憤り・・・

欽ちゃん球団《茨城ゴールデンゴールズ》が数人の愚行で解散しちゃう。
実際にプレ~を見た訳ではないが、今のつまらないプロ野球界と違い滅茶苦茶楽しい。
そんな欽ちゃん初め球団の皆の、地域だけに留まらない多くのフアンの夢や希望を潰してしまった。
欽ちゃんの解散を涙ながらに報告する姿を見て、とても心が痛む。
本当に愚かな男達に憤りを覚える。
昔から『据え膳食わぬは・・・』と言う身勝手な言葉があるが、今でも男の傲慢な風習は残ってるようだ。
同じ男として恥ずかしい。

各地で大雨による被害が続出してる。
TVニュ~スでその映像を見てると、あの東海豪雨の映像が脳裏に甦って来る。
我家も道路では3メートルも冠水、いや水没して町は溜め池と化した。
自然相手に人間は何と非力なのかを身に染みて感じた。
人間の傲慢さが自然災害を引き起こしてる一因でもある。
どうかこれ以上被害が出ませんように。被害者が出ませんように。/strong>

王監督の・・・

手術が無事終わったそうな。
『成功』と医者は必ず言う。
だが本当に成功したか否かは、数年後に再発しない時点で初めて言えるのではないかなあ~。
ただ今回は病巣である『胃』を全摘したにすぎない。
リンパ節にも転移が見られ、一部を切除したとも聞く。
安易に『成功』の二文字を信用できない。
『胃』を全摘してしまうと、体は大きなダメージを受ける。
自分の親父の時もそうだった。
数年は食事の仕方に戸惑い、何回も入退院を繰り替えした。
お陰で既に術後8年ほど経過するので、親父の場合転移は無いと思われる。
それでも体重は激減し、体力の低下も著しかった。
年齢的には王監督の方が若いけど、やはり相当なダメージには変わりない。
野球チームの監督と言う相当ストレスが溜まる職務に果たして復帰できるのかなあ~・・・。
とにかく『復帰』などと言う事を周りが口に出さず、治療と体力の回復に専念できるよう静かに見守ってあげて欲しいものです。
長島さんと言い、王監督と言い、相次いで巨人軍全盛を担った方々が病魔に倒れるのは『野球は巨人』の世代としては何とも寂しい。

チョッピリ・・・

過ごし易い日が続いてます。今朝は未だ30℃にも届かない涼しさで、扇風機も何も無しでも快適快適。ホッとしますね。
昨日3週ぶりに終日休みを取った。
午前中に洗車、午後からカミさんと買い物といたって平凡な過ごし方。
たまにゃあ~こんなのも良いかも。
でも、やっぱ太陽の下で遊びたいねえ~。『夏』したいねえ~。

大きくなり過ぎると・・・

どうしても傲慢な態度が出ちゃうんですかねえ~。
ハンドル操作が出来なるって言う重大な欠陥があったにも拘らず、事故やクレームの報告が無いからって放置して良いのかねえ~TO○OTAさん。
一部(?)の警○と同じように事件性が無いと全く動かないのと同じだよ。
おまけに副社長まで状況を把握してたって言うじゃない。
話にならないよ、全く。
世界のTO○OTAと言えども許せないねえ~。
経済界に悪影響があるかもしれないけど、しっかりと叩いて膿をしっかり全部出し切って再出発して欲しいものです。
何兆円もの利益を誇っていても、傘下で多くの下請け業者が泣いてるってことを、瀕死の状態で居るってことを把握して欲しいものです。
一人勝ちは決して良くないです。
周りの皆が潤ってこそ『世界の』と言う《勲章》を誇って下さいませ。

何だかなあ~・・・

な今日この頃。
週末1日は必ず休むと決めたのに先週は徹夜、昨日は午前3時だよお~。そんな時に限ってお客様がいらっしゃるから性質が悪い(?)。
心身ともに疲れてるから狙い目なんだろうね。

先月収めた仕事。未だにチョコチョコ手直しがありこちらもスッキリしない。
世界的にもトップのTO○OTAのカ○ーラの部品だが、同タイプの物を中国でも生産。
その中国産。パッと見は良いのだが、お国柄もありやはりトラブルが多いとか。
我が社の製品は手直し中ではあるが総合評価はかなり高いそうだ。
中国産のトラブルが多いので、中国向けの物も我が社に発注が掛かるかも・・・とのこと。
仕事が認められるのは凄く嬉しいのだが、あと調整が大変なんだよねえ~。
もう少し単価を上げてくれると嬉しいのだが、単価の基準は中国なんだよね。
中国並みの安い単価で高いレベルの商品を欲しがるなんて、チョット虫が良すぎないかねえ~TO○OTAさん。
史上最高益を上げたなどと言ってるけど、下請け業者は皆泣いてるんだぜっ!
自社の至福を肥やして喜んでないで、もうちったあ~下のものも潤うようにして欲しいものだ。
景気は回復って政府のお偉方は言ってるけど、大企業の経営状況が良いからってだけで判断して欲しくないねえ~。
一般庶民の生活に潤いが出て、初めて景気回復を宣言して欲しいものだ。
これって、貧乏人の僻みかねえ~・・・。

良い言葉・・・

一昨日放映された《オーラの泉》の最後に何時も美輪さんが人生の道標となるメッセージを残す。
今回は

 人はいくつもの条件をクリアして
         この世に生まれてくる
 たくさんの中から選ばれ
     魂を磨く修行のチャンスを与えられる
 生まれてきただけで有難い
       -受け難き人身を得て


最近自ら命を絶ったり、人を殺めたりする事件が多い。
この世に生まれてきた意味をしっかり受け止めて、『人生』という修行を無事終えたいものです。
《死》はなかなか受け入れがたい事だけど、この世での魂の修行が終わって上の世界に戻る事だそうです。
本当なら『ご苦労様』と拍手で見送るのが良いのだとか。実際問題なかなか出来るものではないけどね。

良かった良かった・・・

娘が2週間チョット振りに職場復帰をした。
自分の体調と復帰のタイミングで悩んでいたようだが、先週ちゃんとお店に連絡もし今朝吹っ切れた清々しい顔をして出かけて行った。
親が口を出す事もなく、背中を押す事もなく今回の出来事を乗り越え(?)一回り大きくなったかも。
やはり今回の長期療養は無駄ではなかったようだ。
後はあまり無理をせず、ドンと構えて仕事に励んで欲しいものだ。
とにかく一安心。

再来

といっても何にも嬉しい事ではない。今回は『諸精霊』と『義父』。
お盆が近くなってるからだって。
『諸精霊』とは読んで字の如く、特定しない『霊』の事だそうだ。
特定しだすと膨大な数になって切りがないので、『その他大勢』的な事らしい。
穏やかな生活も長続きしないねえ~。
ま、仕方が無いので一生懸命唱えてます・・・。

一方長期休職中の娘。
膝が完全ではないし、体力が落ちてるので復職のタイミングを模索しているよう。
本当なら午前中だけとか、午後からだけとかにして貰って様子見するのが一番なんだけどねえ~。
そうも言ってられない様子。
かと言って自宅で復職に向けて徐々に体を動かすでもなく・・・。
一体如何したもんだか。
もう小さな子供ではないので自主判断にまかせ、静観静観・・・。


今月末に夏の定番、鈴鹿8耐がある。
旧コソ練チ~ムのレイちんのと~ちゃんが参戦。
鈴鹿サーキットのHP(http://www.suzukacircuit.jp/8tai/entry/entry.html)を覗いて来たら、26番にエントリ~されてた。
コンビを組むのは外人さんだ!
と~ちゃん現在駅前NO○Aに通ってるらしい・・・ってのは嘘嘘(笑)
事故に巻き込まれず、マシントラブルもなく、完走出来ますように!
欲言えば表彰台に上がれますようにっ!!!

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

