偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以心伝心?

何気なく昼前に頭を過ぎったメニュ~が昼ご飯に出て来た。
度々出て来るメニュ~なら判るけど、数ヶ月振りだから偶然かな。
偶にあるんだよね、こう言う事。
知り合って30数年。
相手の心が読めるのか?(笑)
この手の霊感なら大歓迎なんですけどお~(爆)
スポンサーサイト

毎日のように・・・

子供の自殺の新聞記事が載っています。
学校側は決まり文句のように『いじめ』を否定します。
親も教師も責任転嫁をせずに真正面から子供の目線で向き合って下さいな。いじめの被害者の子もいじめをした子もきっとシグナルを出してる筈ですから。

それと苦しみから逃れるために『自殺』を考えないで下さい。
自殺をした霊は行き場が無くこの世で受けた以上に苦しみます。
それは残された者たちの悲しみが圧し掛かるから余計に苦しいのかもしれません。
良く『正負の法則』を耳にします。
この世の中、悪い事だけでは終わりません。何時かきっと良い事が訪れるようです。
頑張っちゃいけません。何処かで『無』になって下さいな。


一つしかない命。『大事に!』とBAMBIも訴えてます。


20061030110448.jpg

順調♪

今月初めに紹介された所に行くようになってから順調に体調&体重回復。
未だ2回しか訪問していないが、2週間で2.5キロUPした。
でも如何してお腹周りにだけ付くんだ?(笑)
ま、そこそこ体調も戻ったのでBAMBIと一緒に走り回れば締まって来るさ。

昨夜の日本シリーズ。
地元なのでドラゴンズを応援するのが『筋』ってのかもしれないが、俄か日ハムフアン&新庄フアンになり夫婦で応援してしまった。
新庄劇場の終幕はやはり感動してしまった。
楽しんで野球をやってる日ハム。それに引き換え、どよ~~~んとした鯖目のベンチでの中日選手。
いくらアウェ~とは言え、あれじゃあ~勝てるわけ無いよな。
仕事も遊びもやっぱ楽しまなくっちゃ。って自分にも言い聞かせてみる・・・(笑)


20061027091704.jpg

TVで・・・

偶然今朝のTVで崩壊した広島のドッグパークのワンコ達の譲渡会の様子を見た。
今回は500数頭のワンコ達が譲渡会に出れるまでに回復したようで、2,000人ほどの応募もあったとか。
それでも諸条件に合う応募者は少なく、180頭余りが今回の譲渡会で運命の人と会えなかったよう。
譲渡をクリアする条件はかなり厳しく、全てのワンコが何らかの疾患を持っているので治療費がかなり掛かる事。
大型小型を問わず室内で育てる事。
体力がついた時点で避妊去勢手術を行なう事等など。
仮引渡し時には身分証明書と印鑑が必要とか。
今回の仮譲渡も、2週間のお泊り体験期間を設け様子見。
その後一定期間経過後に避妊去勢手術終了の証明を提出して初めて正式に飼い主となれるそうだ。
二度とワンコ達に辛い思いをさせないようにとの配慮だそうだが、こう言った一連の条件って通常のワンコの売買時に法的に取り決められないものかねえ~。
欲を言えば飼い主のモラルや最低限の躾なども、何らかの資格制にして欲しいものだ。
それと何と言っても今回のような劣悪業者などがこの世に蔓延らないような厳しい監視の目や規制などが欲しいものだ。

何だかなあ~・・・

朝日新聞のHPで閲覧した記事なんだけど、アメリカのある小学校で鬼ごっこを禁止したとか。
ドッジボールを禁止した学校もあるそうな。
なんでも休み時間に鬼ごっこをして怪我を負う事故が多発しているからだそうだ。
この手の遊びで重大な怪我を負うような事ってないと思うんだけどなあ。
それより何でもかんでも禁止する事で子供の危険忌避能力や判断力が、どんどん欠けて行く方を危惧するべきなんじゃないのかなあ~。
チョイト前に問題になったシュレッダーによる幼児の指切断の事故。
これでもメーカー側の改善を求める以前に保護者の管理不十分をもっと前面に出すべきかと。
世の中危険なものなんてありとあらゆる場所にあるわけで、いちいちそれを排除していても何の解決にもなりゃしない。
そんなことより正しい使い方、正しい危険回避の仕方を会得させるべきではないのかな?
昨今人間は便利さばかりを追求するがあまり、本来持っているべき能力がどんどん欠けて行っているように思える。
ある自動車メーカーが縦列駐車をほぼ自動で出来るような車種をCMで流しているが、「縦列駐車も出来ないようなドライバーは車を運転するな!」と声を大にして言いたい。って言うとお叱りを受けるかな?

感動!

昨夜TVで放映された中国障害者芸術団の『千手観音』。そりゃあ~もう感動もので、目頭が熱くなって来ましたです。
人間、五感を研ぎ澄ませれば神懸り的な事が出来るんですね。
聴覚を失っているにも拘らず、CG?と思うほどの動作が機械的で完璧な踊り。
正に芸術ですな。
秋の夜長、娘も揃って家族4人で観ておりましたです。
動画でも観られるので、見逃してしまった方はこちらでどうぞ。http://www.youtube.com/watch?v=1sh6RzzMrcw
また、何と12月に大阪のビッグ・アイで無料公演もあるとか。
TV放映されたので恐らく応募が殺到すると思われますが、興味がある方は応募されては?(http://big-i.jp/)
勿論我家も応募しましたぜっ!


8383_c350.jpeg

残念ながら・・・

鱈腹の松茸にはありつけなかったけど、地のキノコや野菜&飛騨牛は堪能できましたです。
人っ子一人居ないGOODな環境下でのBBQ、それはそれは贅沢な時間でした。
時折、数メートルの所を野生の♂キジが御挨拶に来るなどのサプライズもあり楽しい時間が過ごせました。
計画したくれた友達に感謝感謝です。
BAMBIも地元の友人にも遊んで貰い、久々に制約の無い場所で思いっきり走り回っておりましたです。
行きは全く渋滞も無く快適なドライブ。
帰りこそ三連休の最終日とあって所々渋滞に引っ掛かっちゃいましたが、全体的にみれば快適な小旅行でした。
帰路は途中で地元では有名な湧き水を汲み、無人販売所で地のリンゴを買い、名物の飛騨ダンゴを食しながらワイワイと帰って来ましたです。
当初はシートに踏ん反り返って居る予定だったけど、一回り大きな車体を繰る友人が信用出来ず(笑)一時間ほどで運転手を交代。
その後は全て自分でハンドルを握って来ましたです。
だって、そのほうがストレスが少ないですもん(笑)
でもでも思ったほど疲れず、体調も行く前とは違い良い感じ。
心身ともにリフレッシュ出来たみたいです。
仕事漬けの毎日だったけど、1ヶ月休んだお陰で新たな道も開けそうかも。

ススキ野原
20061011101723.jpg

プライベート(?)広場
20061011110027.jpg

飛び立つ野生のキジ
20061011110122.jpg

キノコBBQ
20061011110149.jpg

BAMBI、村人Aと遊ぶの図
20061011110209.jpg


                     画像提供 友人K氏

うっほ~いっ!

明日はいよいよ待ちに待った日帰小旅行の日。
昨日今日と台風並みに発達した低気圧の影響で強風が吹き荒れるが、明日は穏やかな行楽日和とか。
一昨日の友人情報では今年は松茸の当たり年で、ワンサカ採れてるそうだ。
入山権も取れたので今日高山の友人が入山して、松茸をしこたま採ってくれる予定。
あすは鱈腹松茸が食べれるという、何とも贅沢な時間が過ごせそう。
おまけに運転手つきなのでシ~トに踏ん反り返って居れば良い(笑)
BAMBIも久々に広い野原を駆け回れそう。
飼い主共々スピリチュアルな環境でリフレッシュしてきますです。
偶にはこんな贅沢な時間を過ごすのもええですな。


20061008104900.jpg

やっとこさ・・・

会社のHP(http://hn-works.com/)が立ち上がった。
ある会社のソフトを購入するのでドメイン取得やサーバー契約の費用が要らないってんで始めたは良いけど、その会社のデザイナー任せが嫌で結局自分でやってしまう羽目に。
得したんだか損したんだか・・・。
ま、HPによって仕事が2~3決まればペ~出来るから良しとしよう。
決まらなければ会社にとっては大きなマイナスだから、少しずつ手を入れてクリックして貰えるようにしなくっちゃね。
待っていても仕事が来ない現実打破のために、《攻め》の姿勢を常に持っていなくては!

BAMBI-4.jpg

めっきり・・・

涼しくなって、秋本番ってとこですね。
美味いものもどんどん出て来て、食欲の秋真っ盛り。
大分食欲も出てきてはいるのだけど、何せ胃が小さくなってしまったのか大量に食べれない。
よって体重増どころか-200グラムで53.6キログラム。未だ未だ道のりは遠いですな。

色んな所に足を掛けて寝る癖(?)があるBAMBI。
ケージの枠とか壁などに。
安心するんですかねえ~。


BAMBI-2.jpg

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。