偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



残す所・・・

今年も後一月余り。
なのに先週末の徹夜で、またまた体調がすこぶる悪い。
まだまだ全快とは言えなったけど、徹夜が出来るまでになったのは嬉しい。
でもやっぱ未だ未だだった様で、徹夜明けから体調も今一。
おまけに良く寝れないってのが余計に回復を遅らせてる。
疲れ過ぎてるとなかなか寝れない性質なので始末が悪い。
下の娘も運悪くこの体質を受け継いでしまい、連日クリスマスケーキ作りで疲れてるのに眠りが浅いようだ。
それに引き換え我カミさんと上の娘は正反対で、どれだけでも眠れるようだ。
許されるなら1日中でも眠れるんですと!
何とも羨ましい限りです。

しし座流星群

今夜11時30分頃から出現し、明日の早朝5時頃が極大で好条件の場所だと1時間に100個位観測出来るそうな。
2001年の時は火球が多く見られ、東の空が白々と明るくなっても観測出来ましたよね。
今回は2001年とは比べ物にならない数だそうですが、それでも肉眼で多数観測出来る代表的な流星群ですね。
防寒対策をしっかりして、今夜半から東の空をボ~っと眺めてみては如何ですか?

街中では・・・

電飾の飾りつけもされ、クリスマス色が濃くなって来ましたね~。
何だかソワソワしてしまいます。
最近帰りが遅い下の娘。
聞けばクリスマス用ケーキを作ってるんだそうな。
「ええっ!未だ1ヶ月以上も先なのに?!」って言ったら、デパートなんかに納入してる大手のメーカーは夏にもう作り始めてるんですと!
生のフルーツなどは前日とかに飾り付けるらしいけど、その他のベース部分になる所は冷凍保存するんだそうだ。
大手のメーカーに貸し冷凍庫を占領されるので、個人のケーキ屋さんは大きな冷凍庫が借りれないので1ヶ月ぐらい前からしか作り貯めが出来ない状態だそうです。
何処でも裏方さんは大変ですな。
去年もそうだったんだけど、25日の夜には大量のデコレーションケーキ&ショートケーキを貰って帰って来る。
何時も御近所さんなんかに食べて貰うんだけど、それを当てにするように言っちゃ駄目だよと言われてる。
娘のお店のエリアじゃないから良いんじゃないの?って言うと、「皆一生懸命に遅くまで頑張って作ってるんだから、1個でも沢山売れて欲しいから言っちゃ駄目!」って言われましたです。
ほんの少しの間に成長してた娘に少々感動。
やっぱ社会で揉まれると逞しくなりますね。
頑張れ~っ!世界中のパティシエさんっ!!!

冬近し

久しくワン仲間と会わない内に冬が其処まで来てしまってます。
今日の朝散は寒かったあ~。
この所、極端な冷え性の自分としては非常に辛い。
以前はこんなじゃなかったのに、未だ完全に戻ってないからなのか身体全体が冷えてるので中々暖まらない内に1日が終わってしまう。
早くもとに戻さないと、冬になると益々辛くなってしまう。

オフ会で良く利用するびわバも土曜日から雪が降ったようだ。
今年は紅葉狩りオフ会も出来なかったなあ~。
昨日辺りに計画してたら、以前のように紅葉狩りと雪遊びが堪能出来たのに・・・残念!
あ~あ、何処かに行きたいぞええええ~~~!!!



1455.jpg

1458.jpg

何故だか・・・

最軽量時より4キロ太った。
順調と言えば順調に回復はしているが、何故にお腹周りだけ育つかなあ~・・・(笑)
でも体調は未だ今一。


BAMBIの月一の検診結果。
心音は異常なし。
でも投薬によって進行を遅くしてるだけなので完治はせず、徐々に弁の異常は進むんだそうな。
ただ、それがBAMBIの犬生が終わるまでに悪化するか如何かは『神のみぞ知る』って事だそうだ。
頑張れBAMBI!


20061106112118.jpg

大元は・・・

虐めの主原因はやっぱ親なのかな。
先日新聞に掲載されていた記事。
幼稚園での虐め。
1対1ではなく、グループによるもの。
一人の園児を多人数でトイレに連れ込み、殴る蹴るの暴行をしたというもの。
何歳の園児とは書いてなかったけど、幼稚園児といえば3歳~5歳。
学校の対応とか教育委員会の対応とか言ってる次元ではない。
明らかに家庭のあり方が崩壊してるのかな?
地域での子育てが出来ていないって事かな?
人と人との交流が上手く出来てないって事かな?
根は深いですね。



お山の大将?

20061103094343.jpg

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

