偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



いよいよ・・・

明日、日赤で診察→検査入院。
今日紹介状を頂きに近所の病院に。
改めて今回の血液検査結果の説明を頂く。
何度見ても同じだが赤血球&ヘモグロビンが正常値の3分の一。
どこかで長期に渡り、少量出血があるらしい。
今度どこかでドッと出血があろうもんなら・・・THE ENDのレベルらしい。
輸血が必要か如何かのギリギリラインだそうだ。
院長に「仕事はしないで大人しくしていただろうな?!」と言われたけど、長期間休むにはそれなりにしておかなくてはいけない事が一杯あるのだ。ゆっくり動きながら何とか夕方に終了。
明日は朝一で受付に。
さてさて、どんな展開になるんだか・・・。
BAMBIともしばらくの間お別れか・・・。奴は喜んでたりして・・・。


遂に・・・

サイボーグも油切れ。3分の一しか無かったよお~。
来週ドック入りです。
メンテには時間が掛かりそう。トホホ・・・

またまた体調不良

又来てしまった。
丁度半年前にドカンと大きく落ち込んだ体調。
そこまで酷くはないが今回もしんどい。
貧血(?)、動悸、腹痛、吐き気、低血圧・・・。
血圧なんかは上が100を切る。下は40台。
そりゃあ~動悸もするでしょう。
原因は昨年と同じ。
今体調を崩して入院している父親を羨んでるらしい。
自分は家族に振り向いても貰えず、上の世界でも落ち着く事が出来ず・・・だそうだ。
良~~~く言い聞かせて頂いたお陰で、要約回復の兆しが。
今回は2日で2キロ体重が落ちた。
折角59キロ台に戻って喜んでいたのに。
食欲が無いのでなかなか増えなかったが、少し食欲も戻りつつあるので徐々に回復するでしょう。

早いもので・・・

もう29年。
知り合ってからだと既に37年も経ってしまった。
早いものだ。
その間2回も水害に遭い、不幸のどん底に突き落とされたような時もあったけど二人の子供も無事成人し日々平穏に暮らせてる事に感謝。
夫婦と言うより何時までも友達感覚。
これからも何でも話せる親友で居たいですな。
今夜はラハイナさん(http://www.lahaina1991.com/)の名物『真鯛のオリ~ブ焼き』を送って頂いたので皆で美味しく頂こう。

昨日から真冬並みの寒波が来て今日も時折小雪がちらつく。
そう言えば29年前の式当日もこんな天気だったなあ~。
アメリカから羽田に(当時は名古屋からの直行便もなく、成田もない)帰って来た時には大雪で、仲良くなった夫婦がアロハで帰って来て震え上がってた笑い話も・・・。
懐かしいなあ~・・・。



昨日とは一転して吹雪のびわバ。
クローズドも1週間先延ばしに。


1604.jpg




暖冬で・・・

琵琶湖バレイはゲレンデを明日でクローズド。
雪遊びは何とか出来るぐらいの雪は未だありそうなので皆を誘って出掛けたいところだが、生憎その時間がない。
仕事とも相変わらず多忙だし、同居の両親が相次いで入院。
両人とも命が如何こう言う状態ではないので良いのだが、毎日のように病院へ行ってくれてるカミさんを置いて自分だけ楽しみに行くのは問題だ。
体調も良くなったとは言え、体力が十分とは言えない。
やっぱ今シーズンは大人しくしてるか・・・。



昨シーズンは4月に入ってもこれ以上の雪が在ったっけ。


3月10日午前のびわバ

1602.jpg

滅茶苦茶・・・

昨日は暖かい1日でした。
22℃を超え、陽だまりでは半袖でもOKなほど。
光熱費が削減できるのは嬉しいが、温暖化による異常気象ではその内『ツケ』が回って来るようで先が恐ろしい。
昨日、夕散で久々に河川敷に。
暖かいから誰か居るかなあ~と思って期待して行ったが、河川工事をしているせいか知ってるワンコは誰も居やしない。
仕方なく工事区域外の狭い原っぱで走らせた。
それなりの防備はして行ったつもりだが、目が痒い。
今日は朝から雨なのに、目が痒い。
室内に花粉が蔓延ってるのかな・・・。

公約通り?

昨夜は獣医さんへ(笑)
定期健診の結果は、問題なし。
体重もここ数年変わらず6.4キロをキープしているので、褒められた。
人間でもそうだけど、ともすれば肥満になりがちな年代でもあるからね。
これからもこの状態をキープして心疾患も進行せずに暮らせると良いですな。




20070302090322.jpg

服を着せた後などに見せるこの表情がスキ。
おっさんだけど可愛い(笑)

満48歳

今日で8歳のBAMBIの人間での年齢。
もう中年だよ。早いよなあ~。
BAMBIは上の娘の高校進学のお祝いで我が家に迎え入れたワンコ。
と言っても犬種を決めたのは自分で、要は娘のお祝いに託けただけなのである(笑)
その娘ももう24歳になるからBAMBIも年をとっても致し方ないか。
ワンコでは8~9歳が高年期だそうな。それ以上は老年期。
色々疾患が見付かったりしてるけど、即命に関わるようなものではないので上手く付き合ってこれからも元気で居て欲しいもんです。
何もお祝いイベントはないので、心疾患の薬が無くなったから連れて行ってあげましょう(爆)



20070301133625.jpg

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

