偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



夏と言えば・・・

鈴鹿の8耐。
今年もレイと~ちゃんが参戦。
猛暑の中、5時間経過で37位。
練習もしてない状態だったようで、この位置って~のはええんじゃないかい?
太陽も沈みかけてるので、もうあと少し。
怪我無く完走して、美味いビ~ルで祝杯をあげて欲しいですな。
頑張れと~ちゃん!もうちょいだあ~!



20070729183350.jpg


1日100円・・・

昨夜某TV番組で紹介されたブラジルの13歳の少女の話。
1日100円あれば一家のその日の食費になると言う。
『お金が全て』になりつつある日本の今の社会。
自己中ではなく、隣人をも巻き込んで幸せと感じる社会にしなくっちゃね。
自分もまだまだ感謝が足りないな・・・。



20070727104719.jpg

ボチボチと・・・

趣味のほうも始動です。
昨年夏に里帰りしたタグ。
忙しかった上に入院&葬儀と重なり、要約手を付けれる状態に。
大変大変長らくお待たせしちゃってました。
hmmん、ごめんよお~!
時間と気力にユトリが出て来たので、ボチボチ取り掛かりますです。
だが、相当痛みが激しい。
ここまで使い込んで下さると製作者としてはメッチャ嬉しいが、さてさてどうやってリペアすべ~・・・。
胃に穴が開かないよう、リペア方法を模索中・・・(笑)




20070723105723.jpg

いやいや・・・

昨夜は興奮いたしました。
帰宅していた娘二人と家族4人でサッカーの応援。
絶叫の連続でご近所迷惑なので雨戸&窓ガラスを閉めて観戦。
最後まで気が抜けない接戦で、仕舞いには喉がガラガラ。
いやあ~良い試合でした。
ただあまりの緊迫で少々胃が痛い。
食後に観るにはあまり良くなかったかも・・・。

ここんとこ皮膚の状態が今一なので12ミリバリカンで全身伐採(笑)
スッキリと期間限定スム~スになりましたとさ。



2007.07.21-2.jpg

今は~♪もう秋~♪????

一昨日深夜から東海地方を襲った台風4号。
九州・沖縄でかなりの被害を出していたため、ほぼ予想進路の真ん中に位置する東海地方でもとんでもない事になると心配していたが・・・。
結果、少しコースが変わったお陰で雨風とも差ほどでもなく無事通過。
今朝は清々しい風と共にすっかり秋めいた青空が。
未だ7月中旬。
暑さもこれから。今年は猛暑と言われてるのに早々と大型台風も上陸し空にはイワシ雲も。
一体どうなってるんだか。

20070716094056.jpg

大型台風

大型の台風が強い勢力を保ったまま、今週末の3連休に日本列島を縦断しそうですね。
ここ数日大雨に見舞われた九州地方はただでさえ崖崩れや洪水の被害が広がっているのに、更に被害は拡大しそう。
我が町も東海豪雨後に治水対策は推し進められて入るけど、記録的な豪雨が各地で記録されている現状では完全ではない。
東海豪雨ほどの甚大な被害こそ避けられたとしても、時間雨量100ミリを越えたりしたらヤバイ事になる。
景気回復も儘ならない現状、一体どうなる事やら。
各地の被害が最小限に止まると良いなあ~。

20070713092515.jpg

イチロー

アメリカ大リーグでオールスター戦が、今朝始まった。
いきなり初回イチローが先頭打者でヒット。
続く3回にもヒット。2打数2安打10割だ。
開幕当初は打撃不振だったが、その後どんどんヒットを量産してリーグ2位の成績。
イチローは正に職人だ。
良い結果を出すための努力を惜しまない。
働く世界こそ違うが、自分が目指している事と相通じるものがある。
今シーズン終了後他球団への移籍も話題になっていたが、どうやらマリナーズで引き続きプレーするようだ。
各球団から提示される膨大な年俸に振り回される事なく、自分の信念を貫くなんざあ~立派としか言い様がない。
日本人の鏡だよ。
イチローの爪の垢でも飲ませてやりたいよ。税金で私腹を肥やす政治家さんよお~。




凄い凄い!イチロー3打席目はランニングホームラン。
3打数3安打だよ。こりゃあ~オールスター戦のMVPだな。



只今、野良猫監視中。

20070711105411.jpg

相続・・・

親父の遺産(?)は控除額内だから相続税は掛からないけど、一括で相続する場合相続人全ての『財産贈与放棄』の判が要るのは判るけど何故に親父の戸籍で親父が10歳頃までの記録(改正原戸籍)が要るのかなあ~?
親父の出生地が判る一般的な戸籍謄本で良いと思うのだが・・・。
結局自分では出来ないから司法書士に全てお願いしなくちゃならないじゃん。無駄(?)な出費だよお~。

20070707111833.jpg

ジメジメ蒸し蒸し

梅雨には雨が降らないと水不足で大変な事になってしまうけど、集中豪雨だけは勘弁して欲しいです。
九州・四国で集中豪雨による被害が出てます。
役に立たない箱物を作るより、集中豪雨による大量の雨水を一時プールできる施設を作って欲しいものです。
そのための税金なんですから。

湿気が多いこの時期、ガビガビのぬいぐるみが少し臭います(笑)
当の本人は全く気にせず、尻尾ブンブンで大喜びですが・・・。
20070704164334.jpg


リサイクル♪

BAMBIの新しいベッド。
何を隠そう仏様のお供えの篭だ。
チョット窮屈そうだけどお気に入りらしく、2週間ほど経つがずっと収まってる。
篭のままでは居心地が悪そうなのでタオルを敷いてやった。
何とも安上がりな奴である。


20070702090805.jpg

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

