偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



一段落

猛暑もやっと終盤を迎えるようで、今日は32℃位だそうな。
35~6℃ってのに体が慣れてしまったのか、今日は随分と楽だ。
今日は朝食抜きで胃カメラ検査に朝一で日赤に。
8時から受付開始なので7時に家を出、7時半過ぎに病院に着いたら1番だった。
こんな事で1番になっても何にも嬉しくは無いのだが、辛い検査はサッサと終わるに越した事は無い。
胃は多少の変形はあるものの潰瘍は順調に回復しているようで、綺麗になって来てるとか。
感謝感謝♪
今日は結構しんどくてモニターを見てる余裕が無く、何度も体に力が入ってしまった。
病理検査に回すとかで、念のために細胞採取。
1週間後に結果が出る。
今日は結果が良かったら半年振りに美味しいビールが飲めると思ってたら、細胞採取したため胃に傷があり刺激物はダメだってさあ~。
残念なりイ~。
ま、楽しみは後に取っておく事にいたしましょう!





20070828134256.jpg


慣れ

連日36~39℃の酷暑。
当然のように夜も気温が下がらず、25℃以上の《熱帯夜》どころか平年の日中と変わらず猛暑だよ。
でも昨夜は少し涼しく感じた。
要約熱帯夜ともおさらばと思ったら、26℃もあったそうな。
あまりにも連日暑い日が続き、体が慣れてしまったせいか26℃が涼しく感じてしまう。
でも体には確実にダメージがあるようで、疲れが溜まってる感じ。
お盆休みが取れなかったのもあるが、通常の休日も取れなくて今日も仕事。
明後日には納めれるので、遅まきながら夏休みを数日取ろうかなあ。
28日には胃カメラの再検査が控えてるので、少しは体調を整えて臨まないとね。
でも疲労とストレスが溜まってて、今ひとつ芳しくない体調。
今年は水遊びにも行けなかったのも一因か・・・。



避暑で玄関のタイルでクールダウン中のBAMBI。
お約束の《開き》で(笑)


20070819111156.jpg

大きなお世話

人によって見方も考え方も違うもの。
BAMBIを長時間《待て》をさせるのも、人間社会で少しでも犬らしく動ける時間を作るのに最低限必要だと思ってしている躾の一環。
《待て》の後に何かしらの楽しみがあるから待っていられる。
それを虐待だと言うのなら、てんこ盛りの体でしんどそうに歩いているお宅のワンコのほうが虐待を受けてるんじゃあ~ないですかい?!と言いたくなる。
BAMBIの尻尾がどんなになってるか見てちょうだいな。
虐待なら尻尾はお尻の下にめり込んでる筈ですからあ~(笑)




20070814092545.jpg

一週間経過

早いもので上の娘が巣立って一週間。
部屋は片付かないままのゴミ屋敷状態。
週末片付けに来てはいるものの、なかなか片付かない。
夏休み中に何とかするとか言っているけど、果たして片付くのか・・・。
介護職に就いている彼には早番や夜勤があり、早番の時には朝食&お弁当作りで4時過ぎに起きて支度をしてるようだ。
朝食はご飯党なのでそれなりに大変みたい。
外に出て要約親の有り難味が少し判ったらしい。
これも人生勉強の一環。
しっかりクリアして自分達流の夫婦のスタイルを築いて欲しいものです。



20070806090240.jpg

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

