偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



ダメじゃん!

骨髄バンクも輸血者は登録出来ないじゃん!
あとは臓器提供か・・・。
これはやっぱり抵抗あるよなあ~。
自分は死んだ後だから痛みも苦痛も無いけど、残された家族の心の痛みは・・・。

輸血によって体質が変わったりするって書いてあったけど、やっぱ変わったみたいです。
《食》の好みも変わったし、汗を良く掻く場所までも。
献血者の方の遺伝子が自分の体内に入って、生きる源になってるんだよね。
感謝だな。

やっと・・・

世界柔道選手権で谷亮子選手が今大会日本初の金メダルを獲得。
最近、柔道着や色々なルール改正で不利になっている中での金。
流石ですな。
しかしこのところ世間を騒がせてる朝青龍問題もそうだけど、日本古来の相撲や柔道などをそうまでして国際的にする意味があるのか疑問に思う。
外国人力士が相撲をやりたいのであればアマチュアと言う方法もある。相撲人気が低迷しているからと言って、安易に外国人力士を誕生させたのに問題は無かったのだろうか?
カラー柔道着をはじめ日本人が技を掛け難くなるような柔道着の改正を認めるのは如何なものかと。
視野が狭いと言われるかもしれないが、やはり日本独自の文化や伝統は日本人の手で守るべきではないのかなあ~。
何でもそうだが金儲けに走ってしまうと、その《ツケ》は必ずやって来るものだ。

残念

1回輸血を受けると、もう献血は出来ないのねえ~・・・。
献血していた時に問診で差ほど気にしていなかった《輸血》の項目。
いざ自分が輸血者になった今、いくら『健康になりました!』って胸を張っても《献血》での社会貢献は出来ないのね。
自分の健康管理と少しでも役に立てたらと言う思いはもう叶えられず・・・。
他の手段を考えようかねえ~。



 
BAMBI-1.jpg

画像提供みずちさん

あれから7年

2000年9月11日。
東海地方を襲った集中豪雨で我が家も2メートル以上水没。
各地で甚大な被害に見舞われた。
早いものでもう7年。
水害の記憶は薄れたのか、大きなマンションや建売がどんどん建ってる。
災害は忘れた頃にやって来る。
折りしも東の空に暗雲が立ち込めて来た。
如何やら一雨来そうだ。
何事も無く草花を潤す程度で過ぎ去って欲しい。
この地に居を構えている人達は皆同じ思いだ。

琵琶湖♪

1年振りの琵琶湖。
先日レイか~ちゃんからお誘いがあり、出かける事に。
残念ながら旧コソ練メンバーは都合がつかずBAMBIとレイちん一家のみ。現地で用事があるけど、はるもな家が顔見せてくれるらしい。
退院後初の遠距離ドライブとなるので安全運転で。本当は毎回安全運転であるべきなのだが・・・(苦笑)
名古屋高速を経て名神高速へ。
クルーズコントロールを90キロにセットして走行。
行きも帰りも殆ど渋滞もなく、楽ちんなドライブでした。

今回も今津浜に行ったんだけど、心配してた藻も全く無く相変わらず綺麗な水でした。
1年ぶりに会ったレイちんとも無事再会出来たし、念願の弟のふじ君とも会えたし行って良かったなあ~!
それに他のイベント参加で忙しい中、はるもな家も午後から駆けつけてくれて少しの時間だったけどお茶しながら話も出来たし。
やっぱ自然の中で友達と過ごす時間は身も心もリフレッシュ出来るね。
体力的にも1日遊べるだけ十分に復活したので、またどんどん出掛けましょう。


唯一レイちん、ふじ君、BAMBIが一つの画面に収まったよ。
今回は精力的に撮ったんだけど、デジカメを防水ケースに入れてたんで殆ど没でした。トホホです。


お気に入りのおもちゃを各自持ち寄り?
20070910094938.jpg




20070910101143.jpg

完了♪

今日、先日胃壁の細胞採取した検査結果を聞きに日赤に。
潰瘍のあった胃壁が少し硬くて変形してはいるものの、綺麗に完治。
今の状態では今後悪性に変化するような事は無いとの事。
勿論以前のように無茶な仕事の仕方をしてると再発の危険性は無くなりませんが。
とにかく、色々心配させた家族に感謝と報告。
今日は持って来いの猛暑日。やっと美味しいビールが飲めるぞっ!

今日SKY☆DOGからBAMBIの3代目のラッシュガードが届いた。
1年を通し着せてるからか新品との質感やサイズの違いにビックリ。
これで雨の日の散歩もまた楽しくなるってなもんだ。
丁度明日は雨模様♪




20070905161736.jpg

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

