偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



超多忙・・・

娘の職場は、今が1年で一番忙しい。
そう、ケーキ屋さんだ。
毎晩11時過ぎに帰って来る。
特に忙しいのが今日。12月23日のクリスマスイブイブ。
今年は23日の天皇誕生日が日曜日なので、クリスマスイブの24日が振り替え休日。
そのお陰(?)でケーキの注文が明日に集中してるらしい。
「ケーキの箱を作るのを手伝いに来て!」と冗談を言ってたが、内心は本気でそう思ってる。
25日も忙しいけど、24日ほどではない。
26日はお店の休業日なので我が家のクリスマスパーティー(?)は1日送れ。
美味しいものを沢山食べて1日しっかり体を休め、引き続き忙しい年末年始を乗り切って欲しいものだ。


アザラシ?



いやはやまったく・・・

一体何を考えているのやら・・・。
今朝の新聞折り込み広告に入っていたペットショップのチラシ。
『日本で初めてMIX犬の正規販売を始めました。』ですと!
おまけに『正規血統書付きです。』なんて書いてある。
血統書って、ほんまかいな?!
訳も判らず闇雲に異犬種同士を交配させただけちゃうんかい?!
先天性の病気などのリスクも考えずに交配させたとちゃうんかい?!
酷いのにはティーカッププードルXコッカーなんて言う体格も違うものさえ存在する。
値段こそ書いてないが、かなりの高値で売買されてるんだろうねえ~。
裏面にはJRTなどの従来の純血種『ビックリ価格』の歌い文句で広告が出てた。
一体『命』を何と考えてるんだろう。
金にさえなれば『何でもあり』な今の世の中。
一体この先はどうなるんだろうねえ~。



日本の行く末を案じ、考え込むBAMBI・・・。ってね(笑)
凝視




チョット怖い・・・

Google Earthなるもの。
無料でダウンロード出来(http://earth.google.co.jp/download-earth.html)、住所などを入れると世界中何処でも衛星写真で見られる。
で、我が家の住所を入れてみた。
なな何と!路駐してある我が家のトラックや、工場前のランクルのサンルーフまでもハッキリと見えるではないですか!(画面中央、オレンジ色の屋根の上方向)
道路を歩いてる人影も・・・。
これはあくまでもフリーソフトをダウンロードした場合。
有料のものや軍事目的で撮ればもっと鮮明に見える筈。
何ともはや恐ろしい時代である。
Google Earth


アフガン?いやいや・・・


アフガンBAMBI

いやいやライオンです(笑)
ライオンBAMBI




 

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

