偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



一段落

3時間。
2時間。
2時間。
0時間。
8時間。
0時間。
昨日の朝までの、ここ6日間の睡眠時間。

ようやく昨日の朝、とりあえず仕事を収めて一段落。
今朝は久しぶりに穏やかな朝を迎える事が出来た。
BAMBIの朝散も再開。
連休スタートとは行かないが、最後の4連休ぐらいはユックリしたいなあ~。

北海道旅行の3回のキャンセル。
1回目はお袋の入院。
2回目は仕事の調整が付かず。
3回目は親父の一周忌前だか止めたほうが良いと言われ・・・。
でもでも、こんなに疲れてたんじゃあ~北海道での運転どころか、旅行自体も思う存分楽しめなかったかもしれないな。
やっぱりキャンセルして良かったんだな。
キャンセル料は半端じゃないので涙がちょちょ切れるけど、久々の二人っきりの旅行だから目一杯楽しい旅行にしたいからね。
万全の体調で臨まなきゃ。
6月なら今回の《食》にとっては絶好の時期。
花も咲き誇り、気温も暖かく言うことなし!
ワクワクしちゃうねえ~。



餅は餅屋


娘が結婚式のアルバムを持って遊びに来た。
やっぱりその道のお方は綺麗に撮るねえ~。
それで飯を食ってるのだから上手くて当たり前なんだけど・・・。


ウエディングドレス




仕事のことで頭が一杯で良く寝られないんだけど、少し癒されたかな・・・。

断念・・・

楽しみにしてたのに・・・。
カミさんの誕生日に合わせたのに・・・。
残念ながら4月の北海道は断念。
5月に延期する事に。
そもそも結婚記念日に合わせて行こうと思ったら、お袋の骨折入院で延期。
今回も仕事の影がチラチラして不安だったが・・・。
不安的中で今回も延期を余儀なくされた。
毎晩遅くまで仕事をして疲れてるから今回も止めろって言う警告なのだと自分自身を納得させて、仕事に集中しよう!って思っては見たが・・・明らかにトーンダウン。
トホホだよ・・・。

おいおい・・・

行けるのかあ?北海道。
あと10日。
BAMBIのホテルの予約もしたけど・・・仕事が終わる目途が未だ立たない。
客先には23日から出かける旨は申し入れてあるので、とりあえず仕事は前日の22日に収める予定に。
大丈夫かなあ~。
今は未だハッキリしないのでキャンセルするとなるとドタキャンだから旅行代金はほとんど帰って来ないぞお~。
娘たちの好意を溝に捨てるようなものなので、何が何でも仕事を終わらせなきゃ!
てな訳で明日も当然仕事。
頑張るぞお~っ!!!

帰国

昨日の18時30分に中部国際空港に到着する予定も娘夫婦。
仕事が忙しいので迎えに行く事が出来ず、帰国報告の電話を待ちながら夜10時まで仕事。
仕事が終わり自宅に戻ると我が家に置いて行った娘の車が未だ在るので、既に帰宅して土産話で盛り上がってるのだろうと思ってたら、未だ帰って来てない。
カミさんがメールを打ったが返事がない。
トラブルでもあったかと心配になり、NETで空港にアクセス。
最新フライト情報を検索したら機体整備で遅れて出国。
何と23時43分に到着ですと!
その時間ではで空港からの電車の最終にも間に合わず、タクシーか空港隣接のホテルに1泊するしかない。
今から出掛けても十分間に合うので、カミさんと車で迎えに行く事に。
飛行機の到着30分前に空港に着き、娘に迎えに来た旨のメールを入れて暫し休憩。
と言っても、レストラン街は既に終了しているので、唯一開いているコンビニでドリンクを買い込んで到着ロビーで待機。
予定時刻より5分ほど早く飛行機が到着。
程なく娘から電話が入り、迎えに来ていてくれたので一安心したらしい。
機内で帰りを如何するかCAの方に相談して、あれこれ悩んでいたらしい。
着陸して自分からのメールが入り、安堵した様子。

帰宅の車の中、二人は旅行の楽しい報告で喋り詰め。
小さなトラブルも多々あったようだが、とても充実した旅行になったようだ。
10日間もの旅行。
そうは行けれないからね。
喧嘩もなく、楽しい思い出が作れたようで先ず先ず。
娘がしきりに自分達夫婦へもフロリダを勧めるが、家庭にドップリう浸かるとそう簡単に10日間も休めないよねえ~。お金も掛かるし・・・。
そうだ!5年後の35周年記念にプレゼントして貰おう!!!(笑)

春爛漫

桜は丁度週末に合わせたように満開。
我が家の近所には桜が沢山あり、わざわざ桜の名所と言われる所まで出掛ける事もなく花見が出来る。
桜の名所と言われている山崎川も歩いてなら30分ほどで行ける。
毎年BAMBIと山崎川まで散歩で花見に行くのだが、今年は近所の花見に。
チラチラ花びらが舞って来てるので、明日の雨で終わりになってしまうかな。


BAMBIと桜




今日は自分の54回目の誕生日。
昨年は入院先のベッドの上で迎えた。
今年は平穏な誕生日を迎えることが出来、感謝感謝♪
夜、帰宅した娘からバースデーケーキをプレゼントされた。
カミさんも25日が誕生日だけど、北海道から帰ってくる日なので夫婦二人にプレゼントだって。
ありがとねえ~♪
で、このケーキ、桜の時期に合わせたスペシャルケーキで、店頭では販売してないものなんだって。
誕生日用に店長に許可を貰い、特別に作らせて貰ったらしい。
淡いピンク色のシフォンケーキにこれまた淡い桜色の生クリーム。
かすかに桜の香りがして、何とも春らしい。
とっても上品で美味しく、娘も一人前になったんだなあ~と感心。
とっても幸せな1日だった。


バースデーケーキ-1

バースデーケーキ-2


Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

