偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええっ!もお?!

来年5月から始まる裁判員制度候補者29万5千人に、候補者になったお知らせを今日発送したんだって!
早ければ明日から順次配達されるので、明日からポストを覗くのが怖いですな。
戦時中の赤紙が届くような気分(戦後生まれだから判らないが)。
宝くじさえ当たらないから大丈夫だと安心もしてられない。
ここ名古屋は249人に一人の確率なんだって!
当たる確率が凄い高いじゃん!!!
宝くじなんて比べもんになりゃしない。
新たなストレスの元が増えちまったよお~。
スポンサーサイト

やっちまったなあ~っ!

普通、注文住宅で建てる時に隣と同じような家を建てるか?
形こそ違えども、外壁の色や屋根の色が酷似なんだよお~。
自宅を教える時に『道を曲がって直ぐのクリーム色の外壁の家。』で良かったのに、『道を曲がって直ぐのクリーム色の外壁の家の2軒目』って言わなきゃなんなくなっちまっただろうがあ~。(苦笑)
おまけに建売住宅が2軒並んでるみたいだし・・・。
せっかく何千万もお金掛けるんだから、もうちっと考えて欲しいよなあ~・・・ブツブツ。



ベールを脱いだ(?)お隣(奥)の家。

200811170709000.jpg


心遣い・・・

200811072209000.jpg
先程帰宅した娘からの差し入れ。
昨夜は午前2時まで仕事してたからなあ~・・・。
優しい心遣いを早速有り難く頂く事に。

娘も毎朝7時半過ぎに家を出て、帰りは何時も9時過ぎ。
これからは1年で一番忙しい時期で、今月から徐々にクリスマスケーキの土台のスポンジケーキ作りが始まる。
クリスマスが近づくと日付が替わってからの帰宅もありだ。
自転車通勤なので帰りが遅くなるととても心配だ。
クリスマスまで、あとひと月チョット。
体を壊さず頑張って欲しいものだ。

楽しみィ~♪

数年前に頂いたビワの苗木。
ビワの葉を採るのが目的で頂いたのだが、塀の内側で日照が悪いのと大きくなり過ぎるのを嫌って鉢植えにしたので成長が今一。
今年ようやく蕾が幾つも付いた。
来年の初夏にビワの実を収穫出来るのでしょうか?!
未だ未だ半年以上も先なのに、今からとっても楽しみ。
今年はオクラも満足行くほどタップリと収穫出来たし、娘夫婦からも朗報が届いたし。
色々なものが結実してこの先も良い事がありそう。
毎日暗いニュースが多いので、明るい兆しは大歓迎。
さあ~て一体どんな嬉しい事が待ってるのでしょお~か!



200811010939000.jpg
200811010938000.jpg

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。