偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



午前1時30分

サンタさんは未だ来てません(笑)
よりによってクリスマスの日に徹夜とは・・・トホホだよ。
夜明け迄あと6時間ほど。
さあ~て、もうひと頑張りして来ましょうか!


2008.12.24サンタBAMBI

只今午前0時、仕事中。

クリスマスの日にプレゼントとして納入するので(笑)最後の追い込み中。
パティシエの娘も最後の追い込みで未だ帰らず。
昨夜も日付が変わろうとしていた時に帰宅。
一人で帰って来る夜道も怖いが、体の方も決して強くないので心配。
根が自分に似て(?)真面目なので、責任感から体を壊すまで仕事に没頭する。
秋口にはついにストレスから自律神経失調症になって、体調が可笑しくなり神経内科で治療中。
地獄のようなケーキ作りもあと2日で一息付く。
どこのケーキ屋さんも1年の内で一番の書き入れ時。
不景気なので今年はホームパーティーが主流らしい。
一生懸命作ったケーキが暖かいパーティーの演出に一役買ってると思うと、嬉しい事です。
頑張れえ~!
お前の親父も頑張ってるぞお~!!!

復調♪

ここ2晩、徘徊も無く朝まで寝れるようになったBAMBI。
思えば1週間ほど前の1回の原因不明の下痢。
朝散で柔らか目だったのが、夕散で下痢。
夕飯を1回抜いたら翌日から今度は便秘。
2日ほど出なかったが、徐々に回復。
その頃からの徘徊行動。
おなかがグニュグニュして痛かったのかな?
今朝は久しぶりにちょこっとだけボール遊び。
全快に近い姿を見て一安心。
御心配頂いた皆さん、もう大丈夫みたいです。

徘徊・・・

ここ数日の深夜、BAMBIの異常な行動が目に付く。
ハウスから毛布を引っぱり出してしまったり、寝る時にハウスに入りたがらなかったり。
で、毛布が汚れてるのか?と思い洗濯。
寝袋も日光浴。
これで大丈夫と思いきや、昨夜は深夜2時過ぎに部屋中を徘徊。
朝起きて見ると2ヶ所に少量の吐瀉物。
気持ちが悪かっただけなのかなあ~。
病院に連れて行くまでもなさそうなので様子見だけど、こちらまで寝不足で困ったもんだ。
師走だから落ち着いて寝てられないって言う訳でもなさそうだし・・・(笑)
9歳でボケてしまうには、ちと早い。
どうしちゃったのかねえ~BAMBIさん。

キリ番

急に思い立った『キリ番』。
運良く(?)GETして頂いたのは、はるもな母さん。
おめでとうございます。
11111まであと5人で企画したので、悔しい思いをされた方もいたみたいですな。
次回のぞろ目『22222』まで、もし続いていたら狙って下さいませませ。

おっ!

もうじきカウンターが『11111』だあ~!
もし、もしも丁度『11111』になったお方に何かしらプレゼントになるものを差し上げましょう♪
PCで画像保存出来ないかも知れないので、携帯カメラで撮ってメールして下さいませ。
良くもまあこんなおっさんのブログを覗き見して下さったものです。
ありがたい事ですな。

待ち時間

朝身支度

朝散前のBAMBIの待ち時間。
携帯のカメラなので画質が悪いが、左が着替え中に電気ストーブ前で待機中のBAMBI。
唯一この時だけストーブ前に陣取る。
他では幾ら寒い日でもファンヒーターの前に陣取ることは絶対ない。
ホットカーペットの上では昼寝するので、単に温風が嫌いなだけかもしれないが・・・。

右側は洗面所でのBAMBI。
歯磨き中は、こうしてドア側に向かって待機。
全て支度が終わると、脇に抱えられて階段を降り(室内の階段は昇降ともNGなので)玄関へ。
ようやく朝散開始♪
今年はまだ暖かいから朝散も楽チンだ。
氷点下の朝は身が引き締まるが最初の一歩が重い(笑)
でもでも、不思議と雪の日なんぞはBAMBI共々この年でもウキウキしちゃう(爆)

豊作♪

地区の氏神様。
毎年銀杏の時期には、お参りした後に落ちている銀杏を頂いて帰る。
去年も結構な量を頂いて帰ったが、今年の量は半端じゃない。
豊作だ。
優に1キロはある。
せっかくの氏神様からの頂き物。ご近所さんへお裾分け。
銀杏は咳止めや痰切りの効果があるらしい。でも強いので10粒程度で止めなくてはいけないそうだ。
これからの季節、特に必要となる。
自然て凄いですね。
必要な時期にはちゃんと必要なものが収穫出来るようになってる。
夏には体を冷やす夏野菜。
冬には体を温める根野菜。
四季がある日本に生まれて、ホント良かった。


 銀杏

わわわわっ!

バタバタしてる内に、12月も第1週が終わっちまったよ。
今年もあと残り僅か。
今年は年賀状もやらなきゃいけないし、その前に収めなきゃいけない仕事もあるし・・・。
今年後半から一気に冷え込んだ景気。
非正規雇用者の解雇が横行している中、我が家は何んとか無事お正月を迎える事が出来そうだが明日は我が身。
何時仕事の無い日々が来るとも限らない。
『儲け』に走らず、地道にコツコツ仕事をこなして来たお陰で、何とか持ち堪えてはいるが・・・。

とマイナスな事ばかり考えていてもどうにもならないので、来年1年耐え凌げば少しずつ明るい兆しが見えて来ると言うプラス思考で頑張りましょう!




季節柄、サンタさんのアゴ髭の様に伸びてしまった首周り。
お正月までにスッキリさせないとね。
200812061207001.jpg


Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

