偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



デート♪

今日は中高からの友人(カミさんは高校)がマネージャーをしてる名古屋本山のモッズヘア25thアニバーサリーパーティーに出掛けた。
夕方6時からだけど6時半ぐらいからショーが始まると聞いて居たので、5時過ぎに仕事を辞めて出掛けた。
会場には予定通り6時半過ぎに到着したが、既に大勢のお客さんが来ていて会場は満杯。
1ドリンクが付いて居るのでカミさん共々赤ワインを貰いヘアーショー見たが、人垣の合間からしか見えないので今一状況が判らないまま終了。
200909211918000.jpg


ヘアーショーの次はジャズバンドの生ライブ。
こちらは人垣に関係なく耳にする事が出来るので大盛り上がり。
1時間弱のライブ終了とともにお開き。
デザイン科卒業後は某自動車メーカーでデザインをしていたが、その後異業種の美容業界へ。
東京で修業を積んで帰郷。
地元でモッズヘアのフランチャイズ店をオープン。
競争が激しい美容業界で生き残るのは大変だが、無事25周年を迎えられて良かった。
これからも若いスタッフを纏め上げ、美容業界だけでなく名古屋全体を盛り上げて欲しいものだ。

200909212048000.jpg

先月行われたデザイン科のクラス会のメンバー10人も来ていたので、その後会場1階にある居酒屋ワタミへ。
そこでもワイワイ盛り上がり帰宅したのは日付が変わる頃。
今日は睡眠不足で少々仕事に身が入らない。
でも月末迄に仕上げなきゃいけないので、気を引き締めなきゃ。

見届けたんですねえ~・・・

鳩山首相が東京都内の自宅で飼っていた愛犬のゴールデンレトリバー「アルフィー」が、首相就任直後の16日夕、死んでいたことがわかった。ここ数日、体調を崩していた愛犬は、飼い主の「晴れ姿」を見届けるように旅立った。

関係者によると、アルフィーは、国会で首相指名を傍聴した幸(みゆき)夫人の帰宅直後の午後4時すぎ、死んだという。

アルフィーは、首相が旧民主党を結党した96年に生まれ、その後の苦節をともにしたパートナー。首相は「いつもパワーをもらっている」と公邸に引っ越した後も「ファーストドッグ」として一緒に暮らす考えだった。




主人の雄姿を見届けてから・・・って思ってたんでしょうね。
欲を言えば名実ともに日本を背負って立つ長になった姿を見て欲しかったですね。
鳩山さんには頑張って欲しいものです。

ホッ・・・

お向いさんの落書き犯、ようやく逮捕!
されたらしい・・・。って言うのも警察から連絡を受けた訳ではなく、お向かいさんから聞いた情報だから。
何だかねえ~、3回も事情聴取に呼び出しといて何の報告もなし。こんなもんですかね。
ま、これで安心して寝られるので良しとしましょう。

店長育成プロジェクトが始まったのか、社長や本店幹部がお店のヘルプに来てるからなのか、連日閉店後に会食してくる娘。
昨夜は少し早く帰宅。それでも11時だよ。
でも自宅で食事するよりずううう~~~~っと豪華な食事だから(笑)スタミナがついて良いかも。
上司に勧められて沢山食べるしね。
一昨日はまたまた高級焼肉。
昨夜は櫃まぶしですと!
出来れば親も一緒に読んで欲しいぐらいです(笑)
帰宅後も機嫌良く色々報告する娘。
体は心配だけれども、充実してるようで楽しそう。
以前は目が死んでたもんね。
キラキラ輝いてる娘。若いって良いですね。

チャンス・・・

人生、何処で如何なるのか判りません。
ミ○ルドーナッツに8月末からバイトに行ってる娘。
何と!次期店頭候補の3人の中に名前がっ!!!
バイトを始めて1週間も経たない内に上司(後に社長と判明)とバイト仲間数人と高級(?)焼肉店で会食。
その後も本社から派遣され来てた女性上司とも。
バイト初日からドーナッツを焼かせて貰ったりしてたので何かしらの予感はあったのだが、まさか店長候補とはねえ~。
カミさん共々もビックリです。
ただ年頭にハードワークで体調を崩し、パティシエを辞めて半年以上静養して居た途端にこの話。
最近では8時前に出勤し、帰って来るのは10時頃。
閉店後に上司との食事会なんかがあると12時を回る事も。
休みも不規則で、御店自体は休業日が無いため緊急招集される事も。
候補の話自体は親として娘が認められてる事に非常に嬉しいんだけど、やはり体が心配。
ましてやバイトではなく正社で店長ともなると(未だ決まってはいないが)今以上にハードになるんじゃないかと。
でもでも当の本人、「良い波が押し寄せたら、やっぱりそれに乗らなきゃダメでしょ?!」だって。
娘は人生の大きな岐路に立たされてるみたいです。
たとえ店長になれなくとも、この体験は娘にとって大きな自信になる事でしょう。
頑張れ~っ!

初顔♪

200909140633000.jpg


今日の朝散で出くわした黒い影。
狸だ。
水量の少ない河川を歩いて居た。
自分の視線を感じたのか、はたまたBAMBIの匂いを嗅ぎ取ったのか、こちらをじっと見て全く動こうとしない。
時々ヌートリアが泳いで居るのを見掛ける事はあるけど、狸は初めて。
15~20メートル離れてたのでBAMBIは気付かなかったけど、土手に潜んで居たら興奮したかも。
最近では小魚の群れが川面を飛び跳ねてるし、町中とは言えまだまだ自然は残ってるみたいだ。




最近良く思うこと。
このままの人生で良いのかな?って。
今のままで十分幸せなんだけど、感謝し切れないくらい幸せなんだけど、何か物足りなさを感じる。
87と80になる自分たち夫婦の二人の母親も、寝たきりになる事なく、年相応ではあるがボケるでもなく元気。
子供達も親の手から離れ一人は結婚をし初孫を見せてくれ幸せな毎日を送ってるし、下の娘は年頭に体調を崩し仕事を辞め一時は心配で仕方がなかったが、元気に復活し毎日頑張ってる。
カミさんとは相変わらず毎日笑いの絶えない幸せな日々を送らせて貰ってる。
仕事もこの不況下の中、100パーセントとは行かないまでも、土日も休めないくらいで感謝してる。
新しく考えた金型構造も上手く行き、新型受注も出来た。
でもねえ~何か足りないんだよね。
時間を忘れて夢中になれるもの。趣味でも仕事でも良いんだけど必死になるものが欲しいって感じ。
金持ちになりたい訳でも、贅沢したい訳でもない、何かしら『目標』みたいなものが欲しいって感じ。
贅沢な悩みですな。
人生を見つめ直す。そう言う事を考える年代でもあるのかな?

TVデビュ~♪

ドーナッツ屋さんにバイトに行ってる娘、地元TV局の朝の番組のお店の紹介でTVデビュ~♪
インタビュアーを案内してドーナッツを焼いてる姿が放映された。
ほんの数分だったが同じ調理場に居た同僚の方が緊張して居たけど、ちゃんと対応出来てたのが嬉しい。
新聞広告が入った途端に超多忙になったので、番組を見た視聴者がワンサカ押し寄せてるかも。
指の関節が痛くて曲がらないってぐらい焼き続けてるらしいので、今日もヘトヘトで帰って来るんだろうなあ~。
明日は日曜日。連休も近いので、山はまだまだこれからかも・・・。

エスカレート

犯罪って一概には言えないけど、どんどんエスカレートして行くのでしょうかね。
先日の目撃から3度に渡って事情聴取に協力をさせて貰って、早く検挙して欲しいと思っていた矢先・・・。
白昼堂々と車の窓ガラスを破壊。
自分に顔を見られたと言う意識から落書きは止めたかな?と思っていたのに、とうとう落書きでは収まらなくなって来たようだ。
犯行現場をその工場の従業員が目撃していたので、流石に今回は速攻検挙に至って欲しい。
夜間や早朝の物音に敏感になってるし、散歩中もその辺をうろついていないかとキョロキョロして落ち着かない。
未だ器物損壊で済んでいるから良いものの、最後には《放火》ってのも考えられるからね。
警察から『検挙』の報告が待ち遠しい。

秋~♪

今朝はとっても涼しい。って言うか涼しいを通り越してTシャツ1枚では肌寒いって感じだ。
今年はツクツク法師の鳴き声を1回聞いただけで、もう秋の虫の音が聞こえて来てしまった。
早々と秋の風が吹き夏が終わってしまうのは勿体無い気がするけど、ワンコ達にとっては過ごし易い季節になりましたなあ~。

最近のらきほ、寝返りも完成し寝て居る時でも頻りに寝返りを打つらしい。
正に『寝がえり』だ(笑)
でもそこから仰向けに戻るとか這い這いをするとかは未だ未だで、如何にもならなくなっては苦しくなって泣くらしい。
もう少しで這い這いが始まると目が離せなくなり、BAMBIが追いかけ回される日も近い。
またまた面白い画が撮れそう。

52


この時期、動きが活発になり頭が擦れてどうしても禿げオヤジっぽくなってしまう。
成長の通過点なので仕方ないが、早く生え揃ってオッサン顔から<卒業して欲しいものだ(笑)



勤めを再開した娘。
早1週間が過ぎたが、知名度が上がるに連れ忙しさは尋常ではないらしい。
最初の内は午後からのシフトで8時間弱労働だったが、朝のシフトになった途端に忙しくなり始め今じゃ以前のお店のように帰宅は夜の10時近く。
せっかく体調が元に戻って仕事を再開したのにまた体調を崩さないかと心配。
先週の土曜日は正式オープン後初めての週末。
ドーナッツしか売って居ないのに1日の売り上げが70万近くだったとか。
娘ともう一人のスタッフで4000個余り焼いたらしい。
昨日も高島屋の新聞広告の片隅に小さく紹介されただけで、平日にも拘らず行列が出来60万近く売り上げがあったそうだ。
今週の土曜日には朝のTV番組で紹介されるので、近県から買い求めに来て頂けるお客さんでとんでもない事になりそうと今から頭を悩ましている。
東京の銀座や横浜のお店では今でも行列が出来たりするらしいので、忙しさに慣れなきゃ仕方がないのかな。
毎日栄養ドリンクを飲んで出勤している娘。
週末前に1日休みがあるので、しっかり休んで土日を乗り切って欲しいものです。


53





今日は早朝(7時前)から3回目の調書作りに協力。
交通事故なら現場検証ってとこですな。
自分の供述の中の犯人(?)との位置関係をデジカメで撮ったり、犯人との距離を計測したり。
今日は何時もの巡査と記録係の巡査&犯人役の巡査の3人で早朝からパトでお出まし。
たかが落書きと思われがちだけど、ちゃんとした器物損壊の犯罪。
執行猶予付きながら3年以下または10万円以下の罰金刑になる。
犯人検挙も目撃者が居るのでスンナリ行くかと思ってたので、かなり慎重なのでビックリ。
1回目に供述書作成。
2回目に20数枚の男の顔写真の中から1枚を特定し、供述書作成。
3回目に現場検証をして、ようやく刑事の手に渡り検挙へ。
仕事とは言え地道な努力の末、検挙に至るんですね。
貴重な体験を通して、少し警察を見直したかも・・・。

許せん!

朝散ですれ違うタバコを吸ってる奴。
清々しい朝の空気が台無しやろおお~~~!!!
朝散ですれ違う、通勤途中の香水プンプンのOL。
清々しい朝の空気が台無しやろおお~~~!!!
朝散ですれ違う整髪料の匂いプンプンのオッサン。
清々しい朝の空気が台無しやろおお~~~!!!
てな事で最近気持ち良く朝散が出来ませぬ。

陽が昇る前にバタバタと風呂の蓋を開け、選択を始める隣の鬼嫁。
朝の眠りを妨げるなあああ~~~!!!
陽が昇る前にピーピーケトルの笛を鳴らしお湯を沸かす隣の鬼嫁。
朝の眠りを妨げるなあああ~~~!!!
陽が昇る前に旦那さんを早口で怒鳴る隣の鬼嫁。
朝の眠りを妨げるなあああ~~~!!!
陽が昇る前にギャンギャンと鳴く隣の鬼嫁が飼うワンコ。
朝の眠りを妨げるなあああ~~~!!!
陽が昇る前に資源ゴミに出す発泡スチロールをパンパンと割る隣の鬼嫁。
朝の眠りを妨げるなあああ~~~!!!
てな事の繰り返しで最近寝不足です。
どうにかなりませんかねえ~。


とストレスが溜まった時はらきほを眺めて心を落ち着かせます(笑)


50
51

今日から9月

早いものでもう9月。
今夏は梅雨明けが遅かったせいで夏が短く感じられた。
おまけに8月の猛暑日も確か1日だけと、予想外に涼しかった今年の夏ももう終わり。
朝夕はめっきり涼しくなって秋の気配。
琵琶湖にも結局1回しか行けなかったですねえ~。
1年を通して一番BAMBIと触れ合える(?)シーズンなのに、何だか寂しいですね。

9月第1日目もやはりらきほ。
今朝も愛くるしい笑顔で送り出してくれる。
今日も1日、頑張るぞおおお~~~!!!

リラックマ

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

