偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よりによって・・・

抜歯する歯が臼歯じゃないので楽に抜けると思ってたのに・・・。
通常は先細りの歯根。
運悪く(?)根元が少し膨らんで居て、それが顎の骨に引っ掛かりスンナリと抜けない。
10回ほど力任せに試みるも抜けず、麻酔が掛かってるので痛くはないのだが脳はそうは感じなかったようで血圧が低下して気分悪し。
一時は上が70台まで低下したので、暫し酸素吸入をして休憩。
10分ほどで通常の血圧に戻り、気分も良くなって来たので再開。
今度は顎の骨を少し削ったので程なく抜歯完了。
最初からそうしてくれよお~~~!!!
ほんの数秒骨を削っただけなので、削った骨の再生にもそんなに時間は掛からないでしょうに。
無理やり抜こうと奮闘して頂いたお陰で、両隣の歯まで痛む。
よって昼食は抜き。
抜歯痕も疼くので仕事も休むかねえ~・・・。やれやれ。
スポンサーサイト

-1

遂に今日自分の歯が1本無くなってしまう。
先週末から歯茎が少し痛いので虫歯か歯周病で化膿し始めてるのかと思って週明けに歯医者へ。
歯科医師も同じように歯と歯茎の間から黴菌が入って化膿して居るのでしょうと言っていて、被せてある金属を外し先ず洗浄&殺菌。
そし何と根っこが真っ二つに割れてしまっていた。
こうなると歯を抜いてしまう以外方法はないようで、残念ながら今日抜歯する事に。
で、遂に部分入れ歯か?と思ってたら、「『ブリッジ』にしましょう。」と。
両隣の歯がしっかりして居るので抜いた歯とその両側の歯を一体化して被せるのだそうだ。
お金を掛ければインプラント治療が出来るのだけれど、《歯が命》の芸能人でもあるまいし(笑)日常生活に支障が無いならとブリッジにする事に。
大人になってからはちゃんと歯のケアをしてるつもりだけど、子供の頃にしっかりと虫歯治療をしていなかったのがそもそもの原因。
自業自得って事ですね。

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。