偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お預け~♪

3日ほど前からBAMBIと夕散をするようになり、2月から職場復帰を目論んでいたのだが・・・。
あえなく撃沈。
2月は検査月間と相成り、完全復帰は暫くお預けですな。
治癒具合を診るための検査で、またまた偶然見付かったもの。
今回の敗血症は、この疾患を見付けるがためにあえて罹ったのではないかな。
そう考えると、超ラッキ~なのだ。
それに『初期』って事らしいので、本人至って楽観的に受け止めてます。
残りの人生を楽しく、且つ充実したものにするための準備期間と割り切って前向きに行きましょう!
スポンサーサイト

早8ヶ月


らきほ-1
          生後3日目                      8ヶ月後


 
早いもので、らきほが生まれてもう8ヶ月が過ぎた。
人間もワンコも最初の1年の成長はとっても早く、日々進化している。
自分が入院していた11月。
娘から「ハイハイが完成したよ~♪」と動画が送られて来た。
その数分後、今度は息子から「もっと凄いのが撮れました!」と送られて来た動画には、つかまり立ちして居るらきほが!
6か月でのハイハイは普通かもしれないが、つかまり立ちはもっと後でしょう。
今ではつかまり立ちもかなりしっかりして来て、時々両手を離して立ったり伝い歩きしたりと益々目が離せない。
BAMBIも以前のようにのんびり臍天で寝て居ようもんなら、足を引っ張られるのも時間の問題かも。

らきほ&BAMBI.-2

距離

1ヶ月の入院中にハイハイとつかまり立ちを完成してしまったらきほ。
伝い歩きもするし、最近ではハイハイのスピードもアップ。
以前は近づいて来るらきほに距離を置いていたBAMBIも、スピードアップしたらきほを受け入れざるを得ず至近距離でもOKに。
急に引っ張ったり叩いたりするので、流石に「ウ~ッ」と唸ってますがね(笑)

らきほ&BAMBI

初通院日

昨日は今年初の通院日。
病院に9時過ぎに着き、直ぐに受付を済ませ検査室へ。
ピロリ菌の呼気検査が30分。
そして終わると次は腰のレントゲン検査。
最後に整形外科でレントゲンの検査結果&説明。
骨髄炎を起こすと、その部分の軟骨がなくなり骨同士がくっ付くそうだ。
丁度骨髄炎を起こした個所が《すべり症》を起こしてる所だったので好都合(?)
2個の脊柱が一体化するために強化された感じ。
未だ3分の1弱しかくっ付いてなかったけれど、完全にくっ付いてしまえば痛みも殆どなくなりそう。
再来週に再度通院日があるけれど、全ての経過が良ければ受診も最後になりそうな気配。
ようやくゴールが見えて来たって所ですかね。




絶食が長期に渡ると、その人が持ってる潜在的な能力が研ぎ澄まされるとか・・・。
入院して2週間が経った頃に不思議な体験が。
一つは幽体離脱(?)だったのかなって言うもので、自宅の玄関を入った所から2階へ上がる階段を上から見下ろしながら上がって行った。夢だったのら現実だったのか・・・。
もう一つは、日中目を閉じて数秒で夢が見られて自分の意思で現実に戻れると言うもの。
これはその時期に何度も体験。
でも3週間目頃からはピタッと見る事が出来なくなり、普通のオッサンに戻ってしまった(笑)
一体なんだったんですかねえ~。

2010年♪

雪がチラつく生憎の空模様で初日の出は拝めなかったけど、気持ちの良い新年のスタートです。
お酒は完全に断ったので御屠蘇も飲まない頑固ものですが、カミさん手作りのお節を突きながらお年始に来た娘夫婦や自分の姉妹、甥っ子姪っ子、はたまたその子供たちと楽しくワイワイ過ごす事が出来、至福の年明けです。
今日も埼玉から甥っ子夫婦が子供を連れて遊びに来てくれるので、娘もらきほを連れてスタンバイしてます(笑)。
今日も楽しい1日になりそう。
日ごろはお正月太りが気に掛かるものだけど、今年はお正月太りを利用して一気に入院で落ちた体重を戻そうとしっかり詰め込んでます。
その効果てきめんで、58キロ目前。
正月明けには目標の60キロに達する事が出来るでしょう!
後は腰の痛みが取れて、杖なしで歩く事が出来れば万々歳。
BAMBIとの初散歩も期待出来るぞお~!

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。