偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



給油

先月末の納車後に満タンにしたガソリン。
今日2回目の給油。
86ℓ入った。
走行距離は約473㎞。
リッター約5.5㎞。
殆んど最大積載量の重量物を積載し、片道1時間弱の近場でこの値だからまずまずだ。
近頃のハイブリッドカーには到底及ばないが、今迄のと比べるとかなりエコじゃん!(笑)
ドライブには最適な季節なので、そろそろ長距離ドライブへと行きたいところだ。

じゃじゃあ~ん♪

BAMBI  COPI


初2ショット♪
BAMBIとこぴを15分ほど極狭環境で触れ合わせ(勿論監視付き)、3回ほどこぴをBAMBIが追い掛けた後の2ショット。
BAMBIの「ガルゥ~」も少なくなり、こぴの耳を舐めたりもし始めた。
なかなか良い滑り出しじゃないかな。
流石にBAMBIの巨体(?)で追い掛けられるとこぴの尻尾は丸まって見えないけど、怯えるまではいってないしBAMBIの口元を舐めたりとご機嫌取ってるし。
上下関係も今のところ上手く行きそうな感じ。
明日3回目のワクチン接種なので、いよいよお散歩デビュ~だ。
2頭連れだって散歩する日も近いか?

毛包性過誤腫

BAMBIが先週切除して貰ったイボの正式名。
『腫』と付いてはいるが腫瘍ではなく皮膚細胞が変異したものってことかな。
まあ、良性の物だと言う事なので、良しとしましょう。
で、昨夜患部の抜糸をして頂いた。
その際にBAMBIの今回のオペの様子をチョット聞いてみた。
立姿のままで部分麻酔の注射。
麻酔が効いてきたところで横に寝かせてそのまま切除したそうだ。
動くことなく。
一般的に恐怖や痛みから逃れようとする場合はジタバタするものなのだが、BAMBIはどう処理をしてるんだろうか。話しが出来るものなら聞いてみたいものだ。
今回は血尿も出なかったので、前回よりは少し慣れて来たって事なのかな。
獣医さんにも「BAMBIは部分麻酔で処置出来るから小さな物でも切除してしまえるけど、全麻だと身体に負担が掛るのでこうはいかないからね。」って言われた。
どちらにしてもBAMBIにしてみれば「放っといとくれ!」でしょうね(笑)

朗報♪

先ほどBAMBIが行ってる病院の副院長から電話があった。
先日切除したイボの生検結果が出たとの事。
結果は悪性ではなくイボに色素沈着したものみたい。
取り越し苦労にはなったけど、良性と言う事で先ずはホッとしたってのが本当の所。
部分麻酔で頑張った御褒美だな。
一度悪性のものが見付かるとどうしても過敏に反応してしまうけれども、早期発見に勝るものはないのでこれからもチェックは厳しい目で行わなきゃです。

御心配頂いた皆様、ありがとうございました。

黒は黒でも・・・

こちらの黒は頂けない。

NEC_0178 コピー

以前から在った右前脚肘のイボ。
以前は肌の色をしていたが、最近になって黒くなっているのに気付いた。
色が変わるのは良くないって聞いてるので、常服薬を処方して頂くついでに針生検をして貰った。
獣医師から「黒色腫(メラノーマ)の可能性も」なんて言葉が出て来たので。
3ミリほどと未だ小さいため注射針では細胞採取出来ず、昨日生検目的でイボを切除して貰った。
前回の皮膚生検同様、全麻ではなく部分麻酔で処置。
今回も処置の間全く動かなかったようで、「おりこうさんでしたよ~」って褒められた。
ただ怖くてフリーズしてただけなんだけどね。
検査結果は数日掛るので正体はまだ不明。
今回は未だ手術(?)のストレスからの血尿は見られないが、やはり少々疲れてるよう。
今朝の散歩も足取りが重い。
色々な疾患が出る年齢。
早めの発見と早めの処置が大事ですな。

切除後、3針縫ったそうだ。↓
抜糸は来週の20日だ。

NEC_0179 コピー

先入観

アメ車はエンジン音が大きく燃費が悪いイメージがあったけど、いやあ~予想に反して静かで燃費が良いのでちょっとビックリ!
おまけに車両が大きいせいだからか、未だ慣れてないからなのか、安全運転なのです。(安全運転は当たり前の事なんだけど)
なんかアメリカをノンビリと大らかな気持ちで運転してるような感じで。
日本人のように、せかせか、ちょこまか走らなくても良い感じ。
クラプトンやSADEを聴きながら窓を全開にしてノンビリ走りたくなる感じになる。
ゴツイピックアップだけれども、なんだか年相応な運転をするようになった訳ですな。
諸経費もランクルより安くなるし、言う事なしですわ。
今日もしっかり重量物を積んで、高速を80キロで気持ち良くドライブして来た。
カレンダーでは祝日だから、遊びだったらもっと気持ちの良いドライブになっただろうけど。
プライベートドライブはもう少しお預けだよ。

勘違い

娘が留守なので必然的にコピと触れ合う時間も増える。
コピを抱っこする時間も当然増える訳で。
そのせいかこのところBAMBIが至極重い。
『太った?』と思い体重を量ってみても全く変化なし。
コピの軽さを身体が覚えてしまったせいで、今迄軽いと思って居たBAMBIが重く感じられるようになってしまった。人間って案外環境に流されやすいのね。


『待て』を覚えると当然写真も可愛く撮れる。

NEC_0191_edit0.jpg

3日目

娘が東京へ遊びに行ってるので、育児(育犬か?)頼まれて3日目。
我が家の生活にも大分慣れて来たようで、部屋中をターボイングする。
ちっちゃくてちょこまかしてるので、その内分踏んづけそうなのが怖いったらありゃしない。
色々な場面での『待て』は少しずつ出来る時間が延びて来た。
トイレはまだまだで、自分のベットの中にウンチをしたりで朝起きて覗きに行くと大変。
ケージの中で喜び捲って飛び跳ねるのは良いけど、ウンチの上でジャンプ!ジャンプ!!
ケージの中にはペッタンコのブツが。
BAMBIの散歩前の一仕事だ。
3回目のワクチンまであと3週間ほど。
散歩デビューももう直ぐ。
BAMBIとの並走は何時出来るのか?

不気味な雲・・・

NEC_0180 コピー

今日の夜7時頃。
工場から夕飯を食べに自宅に戻る際に、何気なく見上げた空に4本の筋状の雲が北東の空の一点に向かって延びていた。
微妙に薄明るくて不気味な感じ。
良く大地震の前に『地震雲』が出没するなんて話を聞くが・・・。
(上部中央付近から右下に延びる黒い線は電線)

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

