偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



結局・・・

朝から仕事場に居る訳で。
楽しみにしていた応援にも行けず。
不貞腐れても仕方がないので、栄養ドリンク飲んで自分にハッパ掛けて。
火曜日で終わる筈が、追加の仕事も入り。
折角の良い季節もどんどん過ぎて寒くなる。
暖かくなったら、絶対遊ぼうねえ~!
って今回会えなかった皆に言ってみた・・・。

進歩

相変わらずベッタリだったり、近寄ると怒ったりとBAMBIの気分で変わる。
ただ機嫌が良いと近くで寝て居ても全く問題は無くなって来てる。
こぴもかなりリラックスしてBAMBIの傍らで爆睡するようにもなって来てる。
BAMBIにチョッカイ出したり、取っ組み合いをしたり。
BAMBIもウザイ顔をしながらも、手加減しながら相手になってるし。
満更でもなくなって来てる感じ。

こぴはまだまだ外への散歩は時間が掛るようで、数メートル歩くともう抱っこを要求。
外界の騒音や目にする物全てにビクついてるからね。


NEC_0205 コピー

調整

週末に滋賀県竜王町のドラゴンハットで開かれるアジリティーの競技会に、関西のジャック友達が参戦するそうだ。
以前良くオフ会で在った事のある友達で、オフ会をしなくなってから随分と会って居ない。
で、応援に行こうと思い立ったは良いが、こう言う時に限って仕事が次から次えと舞い込む。
今日やっと一つ片付けたら明後日までに新しいゲームに使用する物を作るので、そのプレゼン用の資料(CG)が欲しいと来た。
来週火曜日納期の金型が新型1型。設計変更2型あるんですけど・・・。
かと言って「遊びに行くので出来ません」などとは言えないので、ただいま考え中。
製品のイメージ図はあるものの、実際作るとなると構造を考えなきゃいけないので、結構大変。
ちゃんと報酬は頂けるので頑張ってこなさなきゃね。
火曜日の仕事も結構タイトなスケジュールらしく、新型は試作した製品で内覧会でバイヤーにプレゼンするサンプル品。
これが無くては商談出来ないときたら、これもやるしかない。
設計変更の2型も、施設で使用するものが破損してクレームが付き、その強化対策をした製品。(リコールみたいなもんですな)
市場に出回ってる物の入れ替えなので納期も厳守。
試作から直ぐに量産へ移行するからだ。
明日明後日と頑張って目処が付きそうなら友人に「行けるよお~!」って連絡しなきゃ。
ダメなら・・・「ゴメンヨお~」って、これまた連絡しなきゃ。
関東・関西ともに数年ぶりなので是が非でも行きたいところ。
最悪はチョイ顔出し程度でも行けたら行きたい。
頑張っぺっ!

何を考えてんだか・・・

自動車取得税や重量税を廃止するなどと言う馬鹿げた事を、本気で国会で討論してるらしいから腹立たしく思う。
景気低迷打開策の一環らしいが、そもそも自動車税自体一般国民全員がその恩恵を受ける訳ではないし、果たしてなくしたら本当に景気が回復するのだろうか?
そんな一部の人間が恩恵を受けるような事をやろうとする前に、消費税をたとえ1パーセントでも下げた方が余程消費が上向くように思えるのだが。
確かに高額な税金を自動車産業界は納めてるかもしれないが、その自動車産業の消費拡大をして自動車メーカーまたそれの傘下に居る企業を活性化したいのは判らないでもないが、なんだか政界と企業が癒着しているようにしか思えない。
そもそも財源がないと言うけれども、使いもしない箱モノの作ったり維持したり。
狭い国土内でそんなに高速道路が居るのか、リニアモーターカーなるものが居るのか疑問に思う。
そんな莫大な建設費や開発費を抑え、無駄な税金の使用をやめれば財源などは十分足りるのでは?
一般企業や家庭ではお金がなければ『節約』をする。
入って来るお金以上は使わない。
度を越せば破綻するのが目に見えて居るからだ。
所詮政治家なんぞは自分の稼いだお金をやりくりして居る訳ではないので、真剣味がが感じられない。
『ドジョウ』は表舞台に立つ輩ではなく泥に潜っているものなのに、踊らされて表に出て来た感じが・・・。

驚き!

BAMBI&こぴ


まさかBAMBIとこぴが同じベッドで一緒に寝る日がこんなにも早く訪れるとはっ!
一瞬、目を疑いましたよ。
BAMBIが寝て居るベッドに大胆にも入り込んだ。
BAMBIも目を覚ましたけれど怒る様子もなく、そのまままた眠りに。
こぴもBAMBIが文句を言わないのを良いことに、そのまま居座って一緒に・・・。
最近では2匹で同じ部屋で留守番も度々あるので、お互いに認めるようになったのかね。
それにしても予想外の早さに、ただただ驚きと嬉しさが。
これでBAMBIのストレスも少しは和らぐと良いが・・・。

発作

何年振りかなあ~。
今日、久しぶりにBAMBIが発作で急に倒れた。
そりゃあもうビックリ!
夕飯を食べに家に戻って、出迎えた2匹をナデナデした後の事。
ラグマットの上でスリスリしていたら「カホカホ」し出した。
何時もの事だろうと見て居たら、急にドタッ!と全身が硬直してぶっ倒れてしまった。
処置方法を聞いていたので、透かさずBAMBIの身体を叩いたり揺すったりして正気に戻し、暫く抱いて居たら意識が戻った。
少し休ませたら普通に歩くようにもなりご飯も食べたそうにしていたので、少々少なめに与えて様子見。
このところのこぴとの同居生活で心的ストレスが溜まってしまったのかねえ~。
一晩経過観察をして、問題があるようなら明日病院で診て貰おう。
先週の聴診器での心音や呼吸音では異常は見られなかったのにね。
可哀想だけど、慣れて貰うしかないからね。

ターニングポイント

2008年11月9日。
正に2年前の今日、敗血症で緊急入院。
医師の的確な治療により生還。
1ヶ月の入院を経て無事退院はしたが、その後の検査で年が明けてから初期胃癌が見付かった。
もし。もし敗血症にならなかったら・・・恐らく3期とか4期の胃癌に進行し命を落としかねない状況だっただろう。
今、こうして毎日美味しく食事が出来、仕事が出来る事に心から感謝しなきゃいけない。
残りの3分の1の人生、何か意味があって生かされた自分に何が出来るかちゃんと考えて過ごさなきゃ!

BAMBIとこぴ

毎朝こぴが階下に降りて来ると歯を剥き出して威嚇(?)する事から始まるBAMBIの日常。
夜になるとこぴを認め始め、「ガル~」の唸り声もなくなり追いかけたりもするが・・・。
別々に寝てるので、翌朝になるとまた「ガル~」から始まる。
昨夜は珍しく親密(?)な関係に。
こぴを仰向けにしてBAMBIに好きなようにさせた辺りから態度が急変。
こぴが素っ気ないと「クウ~ン」と甘えた声を出す始末。
お互い立ちあがってプロレスもしたりする仲に。
BAMBIが寝てるベッドに押しかけてBAMBIをどかし、ちゃっかり眠り始める度胸の強さも披露。
もう大丈夫だと喜んで居たら、今朝はやっぱり「ガル~」から始まった。
なんなんでしょうね。
BAMBIが『ボケ』けて来たのか、それともただ単に忘れてしまうだけ?
テレビを見ててもBAMBIの視界にこぴが入ると「ガル~」が五月蠅くて迷惑なんだけど・・・。

初PVドライブ♪

昨日は急遽仕事を休みにして、午前中からカミさんとアバランチで初のドライブへ。
我が家には3人のこの世に生を受けられなかった水子が居り、その供養のために滋賀県の湖東三山の一つの金剛輪寺にお地蔵様を建立してある。
時々花を持ってお参りに行くのだが、思い立って久しぶりに出掛けた。
寒くはないが秋晴れとは行かず、雲が多く時々日が射す程度。
祭日と言う事もあり、途中『6キロ渋滞』の表示もあったが、1キロほど走った所で解消。
85キロにオーツクルージングをセットして快調に車を走らせ金剛輪寺に11時過ぎに到着。

金剛輪寺-2
                   

異常な暖かさが続き、紅葉はまだ所々赤くなり始めて居る程度でモミジも青々としていた。
本堂へ上る300メートルほどの参道の両脇にお地蔵様が建てられており、途中のスペースにも沢山のお地蔵様が。
【千体地蔵】で有名で我が家のお地蔵様もその内の一体。


金剛輪寺-1


                        【金剛輪寺HPより画像拝借】

急な階段を上り本堂へ古い御札を返して、12時半過ぎに金剛輪寺を出発。
彦根の琵琶湖湖畔にあるクラブハリエ ジュブリルタンへ。

クラブハリエ ジュブリルタン

クラブハリエと言えばバウムクーヘンで有名だが、こちらではパン工房。
パンを購入出来るのは勿論だが、レストランも併設されておりそこで少し遅めのランチ。
お勧めココットと食べ放題の焼き立てパンをお腹一杯頂き満足満足。
琵琶湖を眺めながらのランチ。
暖かな日差しを浴びながらだったらもっと気持ちが良かったのにね。
残念。

この日の走行距離は殆んど高速で、200キロ余り。
燃料計の残量を見る限りでは、リッター8キロほど。
やはり重量物を積載して居ないと燃費も格段に良くなる。
まだまだ慣らし運転中なので、当たりが付くころにはもう少し延びるようになるのかな。

初の外車。
クラブハリエでランチの後、駐車場で車に乗り込もうとしたカミさん。
長年の癖で運転席側へ回ってしまった。
二人で爆笑♪
ゆったりした時間。
たまには必要ですね。



 

ノリノリ♪

こぴ、Lady GagaのJudasでノリノリ♪

 COPI DANCE

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

