偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにOPEN!

名古屋にもついに○&Mが今日OPENした。
我が家の下の娘も縁あって○&Mに契約社員として4月より就職。
頑張り過ぎて以前勤めていたお店を辞めてしまっただけに、今回は頑張り過ぎないようにと切に思う。
が、なかなか手が抜けない娘。
採用が決まる前から自分用のPCを買ってNETでファッション情報を入手するなど、『おいおい』と言った感じ。
まあそれが娘の売りでもあるので仕方がないが、仕事を楽しめるような気持ちで働いて欲しいものだ。
どちらにしても、生き生きとした娘を久し振りに見れるようになったので嬉しい限りだ。
スポンサーサイト

痩せた?




骨が見えてるし・・・(笑)
娘の好みでBAMBIもこぴとお揃で服をプレゼントして貰える。
嬉しい半面、ちょっとこっ恥ずかしい気持ちも・・・。

すっかり成長したコピ。
外見はBAMBIとさほど変わらない。
それでも体重は半分以下と、やはり骨太のジャックに比べると線が細い。

1334268257790.jpg


先日の雨で桜も終わってしまったと思っていたが、咲き始めの時に寒かったお陰か散り始めてはいるものの未だ楽しめる。
こぴもちゃんとカメラに収まるようになったので、少しは成長してるのかな。
今日は狂犬病の注射だ。
カミさんが仕事なので、2匹を連れて行かなきゃ。

エコカー

今週は良く走った。
月、火、そして今日。
片道1時間ほどのドライブなので大した距離ではないのだが、社内での仕事が多いだけに週に3日も出掛けるのは稀だ。
車を買い換えてから安全運転を心掛けるようにし、制限速度プラス10キロを上限に走って居る。
高速でやたら目につくのがエコカーと称する低燃費車やハイブリットカーのメチャ振り。
制限速度プラス10キロで本来ならば既にスピードオーバー。
それを遥かに上回る速度で追い越して行くのがエコカー。
85~90で走って居る自分の横をかっ飛ばして追い抜いて行くから、恐らく110キロとかそれ以上だろう。
エコカーだからそんなスピードで走っても、大排気量の車よりはエコだと思ってるんでしょう。
『エコ』では全くなく、『エゴ』ですな。
それに観光バスのスピードも気になる所。
空車状態ならまだしも、乗客を乗せてのあの運転。
事故れば2ケタの死傷者が出る。
運転手は多くの人命を預かってると言う意識がないのかね。
最近警察官の破廉恥振りも良く新聞に記事として出ているが、仕事に対するプライドやポリシーみたいなものはないのでしょうかね。
情けなくなるよ。
全部が全部ではなく、極一部のバカな人間がやってるだけなんでしょうがね・・・。

免許更新

5年振りの免許証更新。
ゴールドですからね。
免許証を取得してもう40年にもなるんだ。
レッドカードを切られたのは34年前。
何ともまあ悪運が強いんでしょう!
自慢にはならないが、それなりに違反はしてる。
駐車違反だったり、スピード違反だったり。
以前は特に飛ばし屋でガンガン走ってたけど、不思議と取り締まり直前にスピード緩めたりしてセーフ。
今回車を買い換えてからはゴールドに相応しい運転手になったけれどね。
アメリカンな車だからなのか、スピードを出す気にならないんだよね。
一部には歳を取ったなどと言う声も聞こえては来るが・・・(笑)

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。