偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事サボって・・・

遅ればせながら紅葉狩りへ♪
急に思い立ち、お昼を食べて直ぐに車に乗りご当地紅葉の名所犬山寂光院へ。
『もみじ寺』と呼ばれ、1000本余りのもみじが境内に植えられてるとか。
平日、そしてシーズンが終わろうとしていたので50台しか駐車出来ない境内の駐車場にも入れた。
本堂がある山頂に向かう道は全てが階段。
運動不足な脚には結構キツイが、自分たちよりも遥かに年齢が高いと思われるじっちゃんばっちゃんが階段で上って居るので弱音は吐けない。
がカミさんと「キツイねえ~」って話してると、「先は長いよお~」って親切(?)に会話の間に割り込んで来るおばちゃんも(笑)
山頂の紅葉も落葉が盛んだったけれど、それでも見応え十分。
今年は10年振りに奇麗に色付いてるとTVで言ってたのが頷ける素晴らしい景観だった。
仕事をサボってってのに後ろめたさはあったが、行って良かった。

山頂の境内に『仏手』と刻まれた仏様の手形が彫ってある石のオブジェがあり、その手形に自分の手を合わせて願うと色々な技術が身に付くそうな。
勿論並んで手形に手を合わせて拝んで来た。
これで仕事もバンバン捗るってもんです。


NEC_0069.jpg
NEC_0064.jpg
NEC_0051.jpg
スポンサーサイト

あれから3年・・・

NEC_0030.jpg


半年間の静養の口火を切ったのが、3年前の今日。
今こうしてこの平和な光景を見られるのも家族の支えがあったからこそ。
病室で「摑まり立ちしたよ!」「立って歩いたよ!」と嬉しいメールを貰ったのもこの頃。
そのらきほがいっちょ前に大人と会話するようになり、驚いたり笑ったり。
改めて『ありがとう』を言わなきゃいけない日ですな。

この頃からBAMBIが自分と同じ病歴を経るようになった。
自分の病を貰ってくれたお陰で、今こうして元気に居られるのかなとも思う。
BAMBIにも『ありがとう!』だ。

乱立?

来年3月に、近所に動物病院がオープンする。
今年に入って、これまた歩いて行ける距離に1件オープン。
もう少し離れてはいるけど、歩いて行ける所に1件。
こんなに動物病院を建てて採算が合うのかなあ~って心配になってしまう。
何処まで設備が整った病院かは分からないが、どんなに近くても其処へ通院する気にはなれないなあ。
やはり子犬の時からずっと見て貰って居る、掛り付け医がベスト。
CTもあるし、緊急対応もして貰えるからね。

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。