偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


父の日

昨日1日早く上の娘から父の日のプレゼントを貰った。
《空(ku)》の藍染の《和》テイストのTシャツ。
《龍》の刺繍が施されてあって、和柄が好きな自分にとってとても嬉しい。
下の娘からは先月の初給料にお小遣いを貰って未だ何も買いに行けないが、なかなか幸せもんである。感謝感謝!

ところで最近《龍》絡みが多いですな。
先月《竜神様》が初めてお出でになられたようですし、今回のは《龍》の刺繍。
20数年ほど前の古い話だが、亡き義父に手彫りのパイプを贈った事がある。その彫り物も《龍》である。
そう言えば幼少の頃の『夢』なのか『現実』なのかは不明だが、今でも鮮明に覚えている事柄がある。
昔住んでいた家の近くの銭湯の横に空き地があって大人の背丈ほどの植え込みが植わっていた。
その植え込みに《龍》が巻き付いていたのだ。
そんなに大きな体ではなく人間の子供ぐらいの大きさで、薄茶色か少し金色がかっていた記憶がある。
恐らく『夢』だったと思うけど、未だに覚えているし実際《竜神様》の話を聞いたりすると本当に夢だったのかどうかも判らない。
とにかく昔から『御縁』があったと言う事は確かなようである。
守護霊であるなら心強い。



20060618120118.jpg

« ダウン・・・|Top|突然に・・・ »

コメント

龍の話は龍を見付けたその映像だけが鮮明に覚えてるんだよねえ~。
守護霊様なら喜んで護って貰うんだけどね。

徐々に色々判って来てる事。実際にはそんなに不思議な事では無いらしいです。
この世に生を受けた時には上の世界の事も前世の事も皆覚えてるんだけど、成長するに従って現世の様々な要因で忘れてしまうんだそうです。
だから3歳ぐらいの子供が不思議発言するそうな。

とってもオジンガ~好み、というか似合いそうなシャツだわ^o^
龍の夢??はすごいね~
いつからオジンガ~はそういう体質なのかしら(笑)子どものころから実は、、、なのかな。
守り神だといいですね^o^

ステキなプレゼントですね♪
今年は何もしなくて良い~と言われ、素直に従ってしまったけど、やっぱり何かしらすれば良かったわぁ(>_<)

龍の話ねえ~
どこかの本で、ススキだったかに巻きついてる龍の話があったんですよ~
何で読んだんだろう~
昔から伝えられている話なので、今は見られないか居なくなっただけで、本当は見られたのかもしれませんねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/102-eefaccb3

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

