偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


段々夜明けが遅くなってる。
5時だと未だこんなに真っ暗。
懐中電灯は必携。

先日、何時もカミさんと二人して行く治療院で《レンコン》の効能を聞いてきたのでお知らせしましょう!(笑)
なんでも《喘息》に効くそうな。
《レンコン》の括れた節の部分を天日で乾燥させて、それを煎じて飲むと良いそうな。
《ショウガ》を摩り下ろして入れると体も温まって《風邪っぴき》にも良いそうな。
でもレンコンの節を集めるには、しこたま買い求めて3食ともレンコン(笑)・・・てな事になっちまいます。
仕出屋さんや八百屋さん等に頼んでおくと良いそうです。
どうせ捨てるもんだからね。タダでたんまりと手に入るちゅう事です。(笑)

それから《びわエキス》。
これも喘息の咳止めに効果アリだそうな。
《びわエキス》は鎮痛&殺菌&ガン細胞の増殖を抑えるなど、数々の効能がある万能選手。
NETでも買えるが、金儲けで作ったもの波動が悪いので今一だそうです。「治そう!」と言う『念』が入った、自前の物がやはり一番。
手軽に作れるので作ってストックしておくと良いかも。
生のびわ葉を使うのも良いけど、結構手間なので《びわ茶》を買ってきて作ると簡単。
焼酎で作れば薄めてウガイ薬にもなるけど、手身近に作りたいなら《無水アルコ~ル》に浸けて置けば3週間ほどで使用可。
興味があるお方はNETで検索して見るとええですよ。

20051020191125.jpg

« 流星群☆≡☆≡|Top|身勝手・・・ »

コメント

そう!ス~パ~の店頭では《節》は見る事はまずないね。
大抵は食品加工工場でパック詰めにされてるから、レンコン本来の姿で購入している所に行かないと入手は難しいなり。
本体部分でも効果があるようなのでNETで詳しく検索してみると良いかも・・・。

有り難うございます。

「括れた」が読めないあたし。。。おバカ!! ヾ(--;)
辞書引きました~。(^^ゞ

レンコンって、サイドがカットして売っているけど、その切り落とした部分って事ですよね?????

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/11-0506391d

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

