偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



良い言葉・・・

一昨日放映された《オーラの泉》の最後に何時も美輪さんが人生の道標となるメッセージを残す。
今回は

 人はいくつもの条件をクリアして
         この世に生まれてくる
 たくさんの中から選ばれ
     魂を磨く修行のチャンスを与えられる
 生まれてきただけで有難い
       -受け難き人身を得て


最近自ら命を絶ったり、人を殺めたりする事件が多い。
この世に生まれてきた意味をしっかり受け止めて、『人生』という修行を無事終えたいものです。
《死》はなかなか受け入れがたい事だけど、この世での魂の修行が終わって上の世界に戻る事だそうです。
本当なら『ご苦労様』と拍手で見送るのが良いのだとか。実際問題なかなか出来るものではないけどね。

« 何だかなあ~・・・|Top|良かった良かった・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/110-2d5c16cf

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

