偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



何だかなあ~・・・

な今日この頃。
週末1日は必ず休むと決めたのに先週は徹夜、昨日は午前3時だよお~。そんな時に限ってお客様がいらっしゃるから性質が悪い(?)。
心身ともに疲れてるから狙い目なんだろうね。

先月収めた仕事。未だにチョコチョコ手直しがありこちらもスッキリしない。
世界的にもトップのTO○OTAのカ○ーラの部品だが、同タイプの物を中国でも生産。
その中国産。パッと見は良いのだが、お国柄もありやはりトラブルが多いとか。
我が社の製品は手直し中ではあるが総合評価はかなり高いそうだ。
中国産のトラブルが多いので、中国向けの物も我が社に発注が掛かるかも・・・とのこと。
仕事が認められるのは凄く嬉しいのだが、あと調整が大変なんだよねえ~。
もう少し単価を上げてくれると嬉しいのだが、単価の基準は中国なんだよね。
中国並みの安い単価で高いレベルの商品を欲しがるなんて、チョット虫が良すぎないかねえ~TO○OTAさん。
史上最高益を上げたなどと言ってるけど、下請け業者は皆泣いてるんだぜっ!
自社の至福を肥やして喜んでないで、もうちったあ~下のものも潤うようにして欲しいものだ。
景気は回復って政府のお偉方は言ってるけど、大企業の経営状況が良いからってだけで判断して欲しくないねえ~。
一般庶民の生活に潤いが出て、初めて景気回復を宣言して欲しいものだ。
これって、貧乏人の僻みかねえ~・・・。

« 大きくなり過ぎると・・・|Top|良い言葉・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/111-3a076e35

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

