偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



王監督の・・・

手術が無事終わったそうな。
『成功』と医者は必ず言う。
だが本当に成功したか否かは、数年後に再発しない時点で初めて言えるのではないかなあ~。
ただ今回は病巣である『胃』を全摘したにすぎない。
リンパ節にも転移が見られ、一部を切除したとも聞く。
安易に『成功』の二文字を信用できない。
『胃』を全摘してしまうと、体は大きなダメージを受ける。
自分の親父の時もそうだった。
数年は食事の仕方に戸惑い、何回も入退院を繰り替えした。
お陰で既に術後8年ほど経過するので、親父の場合転移は無いと思われる。
それでも体重は激減し、体力の低下も著しかった。
年齢的には王監督の方が若いけど、やはり相当なダメージには変わりない。
野球チームの監督と言う相当ストレスが溜まる職務に果たして復帰できるのかなあ~・・・。
とにかく『復帰』などと言う事を周りが口に出さず、治療と体力の回復に専念できるよう静かに見守ってあげて欲しいものです。
長島さんと言い、王監督と言い、相次いで巨人軍全盛を担った方々が病魔に倒れるのは『野球は巨人』の世代としては何とも寂しい。

« 憤り・・・|Top|チョッピリ・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/114-2b9097f5

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

