偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


憤り・・・

欽ちゃん球団《茨城ゴールデンゴールズ》が数人の愚行で解散しちゃう。
実際にプレ~を見た訳ではないが、今のつまらないプロ野球界と違い滅茶苦茶楽しい。
そんな欽ちゃん初め球団の皆の、地域だけに留まらない多くのフアンの夢や希望を潰してしまった。
欽ちゃんの解散を涙ながらに報告する姿を見て、とても心が痛む。
本当に愚かな男達に憤りを覚える。
昔から『据え膳食わぬは・・・』と言う身勝手な言葉があるが、今でも男の傲慢な風習は残ってるようだ。
同じ男として恥ずかしい。

各地で大雨による被害が続出してる。
TVニュ~スでその映像を見てると、あの東海豪雨の映像が脳裏に甦って来る。
我家も道路では3メートルも冠水、いや水没して町は溜め池と化した。
自然相手に人間は何と非力なのかを身に染みて感じた。
人間の傲慢さが自然災害を引き起こしてる一因でもある。
どうかこれ以上被害が出ませんように。被害者が出ませんように。/strong>

« Wサイズ・・・|Top|王監督の・・・ »

コメント

本当にあっちこっちで酷い被害が出てるよね。
被害が出ると必ず浮き彫りにされるのが対策が後手に回ってるって事。行政の対応の悪さ。
人間って学習する動物じゃなかったっけか?
浸水はそれなりに時間があるから未だ避難する事が出来るけど、土石流は猛スピードで襲ってくるから怖いよねえ~。
また、暑い時期の被災地の復興は大変なんだよね。
我家も水が引いて冷蔵庫を開けた時は鼻がひん曲がりそうやったもん。
早く雨が上がって、被災地の皆さんに復興する力が湧き出るのを祈ってるよ。

凄いね~

こちらも県北では被害が出ています。
ニュースを見ていて私もオジンガ~のことを思い出したよ。
BAMBIがトイレをずっと我慢してたことも・・・。
今朝もジャンジャン降ってます。
一体いつまで降り続くのやら・・・。

私もね
浸水のニュースを見ると
オジンガー町のことを思い出すの。
ホントに自分がそういう目に遭うとは思いもしませんよね。
ニュースでも
「自分の住む町とは思えない」と
女の子が言ってました。
これ以上被害が起きませんように。。。

欽ちゃん球団の解散もしかり。
ホントにもう・・・許せなーいっ>_<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/115-9e0c1476

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

