偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



Wサイズ・・・

狭い花壇に植えたトマトから、Wサイズのものを収穫♪
ミニトマトなんて二つくっ付いてるので正にWだよ。
自分が幼少の頃はこの大きいサイズの見栄えが悪く酸味が強いトマトしかなかったなあ~。
今売られてるのは甘くてフル~ツ感覚で食べれるトマトが主流。
リンゴもミカンも酸味が少ないほうが売れるんだよね。
人間が手を入れ過ぎて、本来の姿をなくして何だか寂しい・・・。
それにしても雨が多い。
我家のトマトも日照不足+長雨の影響で完熟する前から水分が多過ぎてパクっと割れてしまう実が出て来てる。
本当は水が不足してるぐらいの過酷な条件のほうが味が濃厚なんだけどね。
それでも今年は豊作で、御近所にお裾分け出来るほどだ。
生ゴミ処理機で堆肥化したゴミの栄養分をしっかり摂ってるからかね。

20060721170339.jpg

« 旅立ち|Top|憤り・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/116-2afb0ada

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

