偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



あまりにも・・・

この手の飼い主って多いですな。
中日新聞の記事です。



女性襲った犬の飼い主逮捕 散歩中、注意義務怠る
長崎県警大村署は18日、犬の散歩中に注意義務を怠ったため、犬が近所の女性(51)を襲い1カ月の重傷を負わせたとして、業務上過失傷害の疑いで飼い主の住所不定、無職雑花和代容疑者(59)を逮捕した。
調べでは、飼い犬は大型犬「グレートピレネーズ」の7歳6カ月の雌で、体長は約1メートル。雑花容疑者は6月2日午後6時半ごろ、長崎県大村市の市道で伸縮式の首ひもを片手に持つだけで飼い犬を散歩させた際、犬が自宅前で草取りをしていた女性の右腕などにかみつき、負傷させた疑い。
雑花容疑者は事件当時、同市内で夫婦で動物販売・貸し出し業を営んでいた。現在も約30匹の犬を飼っているという。


BAMBIの散歩エリアでも大半が不用意にワンコを近づけて来る。
しかもフレキシブルリ~ドを目一杯延ばしたりして。
その手の飼い主は殆ど《お犬様》状態で、ワンコは飼い主をグイグイ引っ張って飼い主を散歩させてる(笑)
BAMBI自体は制御出来ても他所のワンコまでは制御出来ないので、大抵は離れるか反対側を歩くようにしている。
もし避けようが無い場合で相手がワンコを近づけて来る場合は、勿論何時でも相手のワンコを蹴飛ばせれるように心の準備をしておく。
申し訳ないがこれしかないでしょ。

« ゴミ0|Top|3夫婦揃って・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/142-297d9fd6

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

