偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


STAY

STAY(休止)。
服従訓練では3分(競技会では1分)だが長く来る事に越した事はない。
ここ数年、BAMBIもかなり長くそして飼い主の姿が見えなくても待っていられるようになった。
勿論朝散でやってる事なので、実際に雑踏の中で待てるのかどうか定かではないが。
でもそんなに人の行き来がない所では待つ事が出来る。
最初の内はBAMBIよりこちらの方が姿が確認出来ない場所に移動している間に何処かに行ってしまわないかとドキドキしたが、最近は安心して待たせる事が出来るようになった。
これもお互いの《信頼》に成り立っているのかな。
人間同士でも人間と動物でも、やはり《信頼》ってのは大切なんですな。



STAY-1.jpg

STAY-2.jpg

STAY-3.jpg

STAY-4.jpg

« 最終章?|Top|長かった・・・ »

コメント

BAMBIも・・・

BAMBIも側に居ると要求吠えとか鼻を鳴らしたりする時もあるよお~。
でも姿が見えないと意外とちゃんと待ってたり出来るのだったりするもんさ。
早朝散歩の時に少しずつ見えなくなる時間を延ばしていけば、きっと出来るようになるわさ。
日々の努力なくしては何事も成し遂げられないダスよ。
来月の競技会も平常心で望めば大丈夫っしょ?頑張ってけろ。

立派!

BAMBI君の待て!がすごいのは知ってるけど、こうやって離れられるだけの「自信」を持って、「待て」をかける重要性…BAMBIペアに頭が下がります。

うちも1ヶ月程前に休止のお勉強しようね~って言われてその場で伏せさせて話し込んでたら、鼻に隠し持ってる笛が鳴り出した…。
けど、先週オビトレ中に、広場内で「待て」をかけて、私の姿が見えなくなってしまうであろう水道に用事があったので行って戻ってきたら、きちんと待っててちょっとカンドー!


そばにいたゴールデンを連れたお姉さんは心配してくれてたのか、る~のそばにいてくれてたんだけど、る~は彼女の存在なんて気にもせず…。 ちょっと進歩が見えたなっ。

↑のレイか~ちゃんのコメント。分かるなぁ。
うちも2匹を先生のところにお泊りお願いして帰ってくると…おおっ!って驚くことが多いのだ。 

Nikonの・・・

メール送信機能をテストしたら届かないので、このRESにメアド書いておきますね。

別に・・・

『待て』も『付け』も強化した訳ではないのだけど、御飯の支度中のウロウロ禁止の『待て』と2頭立ての散歩中の『付け』は我家のお決まりなので必然的にレイちんが学習したのかも。
『特別』でなく『毎日さり気なく』の方が現実的かも。

米粒BAMBIさん(笑)

見えないけどかわいいわ(笑)
そういえば、レイをお預かりしてもらって、我が家に帰ってきたら、待てと付けがとっても良くなってました^^
コツコツ毎日・・・・を実感した出来事でした~(反省っ)

タグサイト(http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=27240&key=118202&m=0)の画面右の『メール』で、一度メール下さいませ。
詳細はメールでのやり取りで決めて行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/145-6fc48238

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

