偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


夏バテ?

夕方から就寝前に掛けて8回も嘔吐したBAMBI、様子見のため今日1日絶食に。
最後の嘔吐はフ~ドが混入してたけど、それまでは胃液のみ。
胆汁が混ざっている黄色いものではなく、本当に胃液のみだから無色透明。
でも別に気分が悪そうにも見えず、尻尾もピンと立ってるので一過性のものかな?
拾い食いは先ず考えられないので、夏バテかな?
今朝などは散歩時に長袖でないと肌寒いくらいの気温。
やっぱワンコでも体調崩すよね。
今日から9月。
毎日一つは尊い命が奪われる記事が載ってるこの頃。
新学期も始まったので平穏な毎日が過ごせるようにしたいものですね。


20060901084123.jpg

« 終わりの筈が・・・|Top|捉え方は・・・ »

コメント

ご心配・・・

ありがとうです、hmmん。
本犬いたって元気だし、嘔吐の時も苦しそうでないのです。
草を食べたりして嘔吐する時には「ウングッ、ウングッ」って苦しそうにしながら吐くでしょ?
今回は水を飲み過ぎた時みたいに、前触れもなく吐くのです。
なので緊急性はない(?)と思い1日様子見たけど、その後は安定してるので一過性のものだったみたい。
心臓の疾患も心雑音も聞き取れず、進行はしてないそうです。
薬効で上手く抑えられてるので、このまま進行せずに犬生を終えられたら嬉しいなあ~。
ハビ兄は便秘症?
BAMBIも時々2日目にする時もあるよ。
人間と一緒で出すタイミングを逃すとするのを止めちゃうんだよねえ~。
外見では判らない事ってどうしても心配になっちゃうから、注意深く観察するしかないね。

大ジョブ~??

草食べてのゲポだったら心配しないけど
8回も嘔吐したら
それは苦しそうだろうし見てて心配だよね。
最近H兄が便秘気味。。。1日に1回すら出ないというのは
どーなんだろう。
出るときのブツはとってもいい状態なんだけど。
年、かなあ。
BAMBIくんは心臓のこともあるし
嘔吐や痙攣は怖いのよ~>_<
単にお腹の調子だといいな。

ありがとう!

昨日はお昼に飲ませたエンザイムを1回戻したけど、その後は安定してたので今朝は少し減らしたフ~ドを貰えましたです。
自分も昨日お腹の調子が悪かったので、夏バテの一種かも。
まだまだ朝昼の寒暖の差があるから、気を付けねば。

大丈夫かな?

BAMBI、もう落ち着いたかな?
季節の変わり目だからかな・・・気温の変化が激しくて体調崩しそうだものね。
お大事に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/149-c097c9b7

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

