偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


笑顔って大事

笑顔って本当に大事。
眉間にシワ寄せて物事を進めて行くと良い結果は得られない。
笑顔で対応する事によって周りに幸せ感を与え、その結果自分にもそのお返しに良い事が帰って来る。

先日、40数年振りにお袋の実家にカミさんと2人で出掛けた。
其処には来年80になる叔母が独居している。
縁あって最近自分と電話で良く話をするようになり、週末に遊びに行く約束をした。
当日確認の電話を入れると、カミさんも一緒に連れて来てと言われた。昔会った時や電話での応対が何時も笑顔で大好きだと言う。
確かに笑顔が多い女性である。
お昼もご馳走になり4時間余り喋り続けその帰り際、カミさんに「パワ~を頂戴!」と両手で握手をして別れた。
翌朝叔母に電話をすると、「滅茶苦茶嬉しかったし楽しかった」と喜んでいた。
昨日診て貰った治療院でもその事を話すと、「奥さんは本当に笑顔で周りを幸せにする《光》を持った人だから、大事にするように」と言われた。
夫婦仲が良いと言われるのも、カミさんの笑顔のお陰なのかもしれない。
同居の両親と『いざこざ』がないのも、《笑顔》のお陰なんだよね。
人間もワンコも《笑顔》で毎日暮らせるような世の中が、1日も早く戻って来ることを切に願います。


20060905095818.jpg

« 9.11|Top|昨夜は・・・ »

コメント

ほんとだよ~

笑顔って大事だよね~!
病気も「笑い」からふっとぶ…って言われてるんだし。 オジンガーさんも大笑いして背負ってるものをぶっとばしてねっ!!

BAMBI君の笑顔かわいぃ~
うちのはどうしても「ダハハ…」って…(汗)
お水を飲みながらもダハハってやるから、ますます品が疑われる…
そこはBAMBIオジサマとは似てないかも(泣)
 

笑顔は

大事だよねえ~。
お店に入った時に心からの笑顔で接客されるお店には、また来ようと思いますからね。
仏頂面のお客って殆ど無言で商品を受け取らない?
自分は何処でもレジでは「ありがとう」、「ご馳走様」を言うように心掛けてる。
「商品を分けて貰う」、「食事をさせて貰う」って考えれば自ずから御礼の言葉って出て来ると思うんだけど。
『売る側』と『買う側』、ほんの一瞬の出会いだけど、気分良く過ごしたいですからね。

ワンコって、つくづく『癒し』の天才だな~と思いましたです。
先日の夜中に体調崩した時も、ちゃんと側に来て伏せて様子伺ってましたからね。
苦しんでる中でも、そういった姿を見るだけで少し救われましたです。

わかりますぅ

私も1回しかお会いしてないけど
奥様の笑顔って覚えてるっ^^

毎朝お店に出ていると、
ほんと、仏頂面で、何がそんなにむかついてるの??と思うほどの態度と表情の方と
にこにこ笑顔で「おはよう」って来られるお客様とでは
こちらの気分もすごーく変化。
だから私もできるだけ笑顔で接客しようって思いますがσ(^^;)

BAMBIくんの笑顔、しぐさ、見てても
思わず笑顔になりますよね!
ワンズのパワーもすごい^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/152-8a3e08cb

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

