偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



9.11

アメリカの世界貿易センターに旅客機が突っ込んだ、同時多発テロから丸5年。
当時TVの報道映像を見ていても、映画のプロモーションビデオかと思うようなショッキングな出来事だった。
でも自分の生きて来た中では、やはり同じ9.11に起きた6年前の東海豪雨の水害である。
正直、未だに我会社も立ち直れず被害をそのまま引きずってる。
被災地区の様相も一変し、大きな工場が畳んでしまいスーパーになったり、住宅が壊され駐車場になったり・・・。
何とか立ち直って事業再開した店舗や工場も当時の借金で苦しんでる。勿論我家も同じだ。
今でさえ自宅の敷地でコマンドで用を足せるようになったBAMBIも、完全外型になってしまった当時1歳のBAMBIは臨時トイレやベランダで用を足す事が出来ず丸1日半もの間我慢したっけ。
我慢も限界に達した時に、部屋の中でコーヒー色になったオシッコをした時には涙が止まらなかった。
水害後起こした裁判には完敗してしまったけど、その間に結束した地元住民との親交は自分にとって大きな宝となっている。
身に降りかかる災い全てが、その人を向上させるための試練らしい。
一回り大きくなったと決して言えるような今の自分ではないが、人生観が大きく変わる転機になったのは事実。
これからも少しでも人の心が判るような、『大人』の魂を持った人間になれるよう精進せねば。




16nonami8.jpeg

16nonami2.jpeg

« 昨夜の・・・|Top|笑顔って大事 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/153-28071115

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

