偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVで・・・

偶然今朝のTVで崩壊した広島のドッグパークのワンコ達の譲渡会の様子を見た。
今回は500数頭のワンコ達が譲渡会に出れるまでに回復したようで、2,000人ほどの応募もあったとか。
それでも諸条件に合う応募者は少なく、180頭余りが今回の譲渡会で運命の人と会えなかったよう。
譲渡をクリアする条件はかなり厳しく、全てのワンコが何らかの疾患を持っているので治療費がかなり掛かる事。
大型小型を問わず室内で育てる事。
体力がついた時点で避妊去勢手術を行なう事等など。
仮引渡し時には身分証明書と印鑑が必要とか。
今回の仮譲渡も、2週間のお泊り体験期間を設け様子見。
その後一定期間経過後に避妊去勢手術終了の証明を提出して初めて正式に飼い主となれるそうだ。
二度とワンコ達に辛い思いをさせないようにとの配慮だそうだが、こう言った一連の条件って通常のワンコの売買時に法的に取り決められないものかねえ~。
欲を言えば飼い主のモラルや最低限の躾なども、何らかの資格制にして欲しいものだ。
それと何と言っても今回のような劣悪業者などがこの世に蔓延らないような厳しい監視の目や規制などが欲しいものだ。

« 順調♪|Top|何だかなあ~・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/165-be65171d

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。