偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



毎日のように・・・

子供の自殺の新聞記事が載っています。
学校側は決まり文句のように『いじめ』を否定します。
親も教師も責任転嫁をせずに真正面から子供の目線で向き合って下さいな。いじめの被害者の子もいじめをした子もきっとシグナルを出してる筈ですから。

それと苦しみから逃れるために『自殺』を考えないで下さい。
自殺をした霊は行き場が無くこの世で受けた以上に苦しみます。
それは残された者たちの悲しみが圧し掛かるから余計に苦しいのかもしれません。
良く『正負の法則』を耳にします。
この世の中、悪い事だけでは終わりません。何時かきっと良い事が訪れるようです。
頑張っちゃいけません。何処かで『無』になって下さいな。


一つしかない命。『大事に!』とBAMBIも訴えてます。


20061030110448.jpg

« 以心伝心?|Top|順調♪ »

コメント

ホッホッホ。お陰でピ~ピ~ボールが長持ちするざますよお~♪(笑)

各々色んな立場ってものがあるかもしれないけど、形振り構わず子供達を守るって事は出来ないのかね。
問題の学校の校長の会見見てると、時々口元が笑って見えるので真剣味や誠実さが感じ取れないんだよね。
今日要約いじめを認める方針に決まったと午後からの会見で話したそうだが、『方針』って一体何考えてるんだろ。
そんな取り決めみたいな上辺だけの対応で根本的に解決すると思ってるんだろうか。
教師も教育委員会のお偉方も、如何か保身に入らず真剣に未来ある命を救ってあげて下さいな。

BAMBIさん歯が削れ過ぎざますよっ(* ̄m ̄)

「いじめはなかった」とか「学校の責任」とか色々あるけどさ、苦しんでいた当人のシグナルを誰か気づいてあげてなかったのかなぁ?って思います。 人によって感じ方は様々なのであるから、「いじめてるつもりはない」と思っててもね…

結果として起こってしまった事実を受け止めてあげないとね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/167-8c2c2dfd

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

