偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街中では・・・

電飾の飾りつけもされ、クリスマス色が濃くなって来ましたね~。
何だかソワソワしてしまいます。
最近帰りが遅い下の娘。
聞けばクリスマス用ケーキを作ってるんだそうな。
「ええっ!未だ1ヶ月以上も先なのに?!」って言ったら、デパートなんかに納入してる大手のメーカーは夏にもう作り始めてるんですと!
生のフルーツなどは前日とかに飾り付けるらしいけど、その他のベース部分になる所は冷凍保存するんだそうだ。
大手のメーカーに貸し冷凍庫を占領されるので、個人のケーキ屋さんは大きな冷凍庫が借りれないので1ヶ月ぐらい前からしか作り貯めが出来ない状態だそうです。
何処でも裏方さんは大変ですな。
去年もそうだったんだけど、25日の夜には大量のデコレーションケーキ&ショートケーキを貰って帰って来る。
何時も御近所さんなんかに食べて貰うんだけど、それを当てにするように言っちゃ駄目だよと言われてる。
娘のお店のエリアじゃないから良いんじゃないの?って言うと、「皆一生懸命に遅くまで頑張って作ってるんだから、1個でも沢山売れて欲しいから言っちゃ駄目!」って言われましたです。
ほんの少しの間に成長してた娘に少々感動。
やっぱ社会で揉まれると逞しくなりますね。
頑張れ~っ!世界中のパティシエさんっ!!!

« しし座流星群|Top|冬近し »

コメント

機械でワンサカ出来る物ではなく、1個1個手作りですからね。
如何か近くのケーキ屋さんで買ってあげて下さいな。
で、翌日未だ未だ食べたいって気持ちが強かったら引取りに来て下さいな(笑)

そうだねえ~。旧コソ練チ~ムの同窓会でもいたしますかい?

もうクリスマス準備なんですねえ~
山の木々達もだんだん冬支度になってきました。
途中まで読んでて、「うわ~い貰いに行かなくっちゃ」なんて思ってたけど、「そうだよね。買いに行く~~♪」って考え直しました(^^ゞ
↓記事
先日とーちゃんが「中部チームのみんなに会いたいなぁ」とつぶやいておりましたです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/172-753fbd86

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。