偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


この先・・・

今朝TVで消費税率UPが話題になっていた。現行の5%から15%にまであげようとしてるらしい。
他の外国諸国と比べるとそれでも税率は低いのだが、日本の場合『国の借金』の穴埋めに使われるようなもので一般国民に還元されるようなものではない。
何故に赤字で困っているのなら無駄な『箱物』を作るかなあ~。
何故に見栄を張って大国と競り合うように援助金を出すかなあ~。
議員の緒先生(?)方の移動に黒塗りの高級公用車が要るのかなあ~。血税を使ってるのだから極端かもしれないがカ○~ラクラスの車でええんちゃうか?
議員の諸先生方の給料が高すぎないか?国会で居眠りや罵声を浴びせてる姿を見せるようなお方に払うような金額ではないやろ?
大企業の中では史上最高益をあげてる所が多いが、下で中小零細企業がコストダウンで青息吐息で犠牲になってるのに喜んでええのか?
なんか不に落ちない事ばかりだよなあ~。
貧乏人のボヤキなんだろか・・・。

話は変わって『憲法改正』なんぞも話題に上がってたねえ~。
『愛国心』を持てだとかが入ってたようだが、そんなもんは憲法で決めるものではなく国民自身の内面から出て来るもんじゃないのかな?
自国のために命を懸けて戦うなんてえ~のは自分には出来ないなあ~。
自分の家族。カミさんや娘のためだったら話は別だけど・・・。
なんだか『きな臭い』雰囲気が漂ってるけど、良いのかねえ~。
時代は繰り返されるって言うけど・・・チョイト心配。

« 久々に・・・|Top|朝日~♪ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/18-83ee0a8d

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

