偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


間に合わん・・・

要約年賀状を印刷出来る所まで漕ぎ着けたよお~。
でも今日印刷して明日投函できたとしても、配達は早くて月曜日だなあ~。
もうお年玉付年賀ハガキの抽選が終わってるじゃんっ!
年賀状頂いた皆様、ごめんなさいです。
決して当たり外れを確認して投函した訳じゃないんで、外れてても怒んないでおくんなせえ~(笑)
年賀状が済んだら、要約一段落だ。
1月の仕事もボチボチ決まって来たので、何とか安心。
幸先の良いスタ~トが切れたって事かな。
BAMBIも一頃は朝散の支度をしていてもケージから出て来なかったが、最近は要約以前のように支度を始めると起きて来てストーブの前で待ってるようになりましたです。
調子が戻ったって事ですな。良かった良かった。
これから先1ヶ月が一番寒くなる時期。
気を付けて乗り切りましょうぜ、BAMBIさん。
昨日久々にph試験紙で尿のphを測定。
『6』なので問題なし。
ストラバイトはクランべり~効果でもう大丈夫みたい。
以前からあった『尿漏れ』も、ノコギリヤシの効果がやっと現れたようで此処1~2ヶ月は全く見られない。
新薬と違って即効性は無いけど、じんわり効いてくる自然食品は体にも優しくて良いですね。
心臓にはサンザシが『効果あり』とか。
ちょいと調べてみるべか・・・。



調べた結果、西洋サンザシ『主成分ルチン』が心臓強化など心疾患に効果ありでした。
早速オークションで『ルチン250錠』を¥1200で落札。
BAMBIなら一日1錠で十分だから8ヶ月は持つ。
これで効果が出てくれればお安いもんですな。

« やっとこさ・・・|Top|検査結果が・・・ »

コメント

ハビママ

そうだよね。動物って全てにおいて人間なんかより優れてるかも。
BAMBIは着実に(?)回復してます。
ま、もともと発作が無い限り元気だったんだけどね。
自分の体調はまだまだ5分ってとこですな。
暖かくならないと全快まで行かないかも。もう少しの辛抱ですダ。

オークション。NET検索して安いものだけ落札してますです。
案外普通にNET通販したほうが安い場合もあるからね。

ワンコ(動物)は人より賢いから
自分の体調が悪ければじーっとしてるよね。
散歩に積極的になってきたということは
体力的に復活してきたのかな。
よかったぁ。
オジンガーともども、シニアの自覚ももち(笑)
夏にベストになるようにぼちぼち始めてください^^

それにしてもオークションで賢い買い物されてますな^o^

レイか~ちゃん

3日間でなく、24時間チョット計測するんで延べ5日間の装着でした。
お陰で電極固定用粘着テープの丸い形にかぶれてしまい、剥がす時が可哀想やったです。直ぐ治りましたけどね。
夏と言わず、暖かくなったら遊んで下さいな。
出来れば《ふじ君》がちっこい内に会いたいと思ってるんだけど、既にBAMBIぐらい体重があるんだよねえ~。
どの位大きくなるんだろ・・・。
大きくなってもレイちんが姉御でブイブイ言ってられるんだろうか・・・(笑)

BAMBIさん、動きにくそうな格好を3日間。。頑張ってくれてありがとう!
夏には一緒に遊びに行きましょうね♪

かなやん

『自分も体調不良のため・・・』って言いたかったけど、ハガキを買ってしまったのでやらざるをえんのですわ。
毎年、年が明けてから書くので元旦に届くことは無いんだけど今年は遅すぎですな。
関東だと月曜日には無理かな?
出しますんで、届いたら番号確認楽しみにして下され(笑)

へえ~、サンザシは乗り物酔いにも良いのですかい?
ドライフルーツって結構高かったりするんだよね。
我が家にストックされてるドライフルーツはイチジクとプルーンですダ。
一時は家族全員で食べてたので驚くほど消費してたけど、最近飽きてきたのかペースダウンで助かってますです。
イチジクも血液サラサラ効果があるので常食すると良いんだよね。

毎年くださる年賀状を楽しみにしてますが、私は本年…プリンター故障のために自粛です(T_T)

サンザシ、いいみたいですよ~
車酔いにもよいって聞いてたので小さな頃車に酔ってばかりの私はドライフルーツになってるサンザシを買って貰って食べてたものでした。

犬って楽しい事となると無理してしまう感じがしますけど、ホントに具合が悪くなったり、きちんと分かってる子は自粛したりするから…きっとBAMBI君は自主的に休憩してたんでしょうね~

オジンガーさんも暖かくしてBAMBI君とのお散歩+運動を楽しんでくださいねっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/195-279fd0ca

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

