偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


久々の休日

超、久々の完全OFF。
何ヶ月ぶり、いや何年振りかもしれないなあ~。
何も無い、何もしない1日。
カミさんは用事があって昼前から夕方まで留守。
なので、BAMBIと二人っきり。
お昼前に近くのスーパーに昼食の買出し。
と言っても、簡単に出来るラーメン(生麺)とチョイト高めの助六寿司だけど(笑)
2人前入だと結構色んな種類のラーメン類があるんだけど、一人前だとあんまり種類が無いんだよなあ~。
料理は元来好きなので凝った物作っても良いのだけど、今日完全休日を宣言(笑)したので簡単メニューに。
とにかく少ないバリエーションの中から一品チョイスして帰宅。
3時のお茶用に洋酒入りチョコを買って帰宅。
夕方までTVで3本映画を観ながら過ごした。
そんな中でのBAMBIの変化。
今まで自分の足の間で足に顎を預けて寝る事はあっても、添い寝状態で寝る事なんて無かった。
なのに昨日は自分が横になってると胸元で添い寝状態で寝息を立ててる。
時にはヘソ天状態で。
驚きの変わりよう。
BAMBIの中で何が変わったのだろうか?
ワンコって飼い主の心の中まで読み取る事が出来るから、変わったのは自分なのかもしれないなあ~。
超多忙に体調不良も重なってるな中での、久々の休日。
癒しの時間を与えてくれたのかも。
さり気ない優しさを感じ、とっても嬉しいですね。
なので夕方、これまた久々に何時も行ってたグランドに。
夏に自分が体調を崩して以来行っていなかったので、半年振りかな。
超嬉しそうに小走りで走り回り、土の上で全身スリスリ。
体中で嬉しさを表現しているよう。
滑り台や遊具を上り下りして、満足そうでした。
日も落ち寒くなったので早々に引き上げたけど、幸せな1日でした。
やっぱこう言う日も人間もワンコも必要ですな。
毎週ちゃんと休めるよう平日にもっと頑張ろっと!

« 3秒ルール・・・|Top|やっとこさ・・・ »

コメント

ハビママ

ハビママんとこも月曜日に届きましたか。
今年は年賀状の遅配が目立つとか言われてたので、配達は早くて今日あたりかな?と思ってましたです。
ま、1月半ばに年賀状を大量投函する奴もそんなに居ないでしょうからね。(笑)
BAMBIの添い寝。
自分が何時も《忙しい》オ~ラを出して、近づき難かったのかもしれませんね。
朝からのんびりしてるのを察知しての行動なのでしょうか?
どちらにしても初(?)体験でしたので嬉しかったです。
でも、自分がまた仕事モードに入ったら何時ものクールさを装ってましたです(笑)

ヨッシ~

月曜日に届きましたか。遅くなりました。
リフレッシュ。出来ましたです。
心身ともにって感じでね。
思えばBAMBIもそろそろ自分の年代に近づいてる。
人間も50を過ぎると我武者羅に突っ走っていた生活スタイルを考え直す時期だと言われる。
きっとBAMBIとそんな波長が同調したのか、それとも自分が『癒し』を必要としていたのか・・・。
どちらにしてもまだまだお互いの関係は進化中みたいです。(笑)
平日はねえ~、結構頑張らないと休息日が作れないのが現状ですダ。
大金持ちならいざ知らず、ちっぽけな一市民ですからね。頑張って働かにゃいけませんです。
いや、働けることに感謝ですね。

ほのぼの

ヨッシーにまた先を越された(笑)
うちも届きました~ありがとう。

なんか情景が浮かんできて
とっても嬉しくなってしまう日記ですぅ。
スリスリするBAMBIくん
よかったねぇ。
またゆっくりした機会をつくれますようにv-238

届いたよ~

今日お年賀届きました!ありがとうね~。
久しぶりにリフレッシュ出来たようで・・・良かったね!
やっぱり必要なんですよね、こういう日!
でも平日もあんまり頑張り過ぎないように・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/197-c1db52ec

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

