偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖冬

1月もあと1週間。
でも本格的に寒くは、なかなかならないですね。
昨夜やっていたニュースで函館とかが映っていたけど、道路のアスファルトが見えてたりするもんね。
如何に今年は暖冬なのかが判ります。
光熱費が安く済むのは嬉しいけど、温暖化が益々進んでいるのはやはり危機感を覚えます。
降雪が少ないって事は雪解け水も少なく、夏場の水不足も心配です。
温暖化により地域的な集中豪雨や台風の大型化等など弊害は山ほど。
自分達の代は何とかやり過ごせるだろうけど、ここらで世界規模で真剣に温暖化を食い止める策を練らないと取り返しの付かない事に。
昔オイルショックの時は繁華街のネオンが消えたり24時間営業のお店が規制されたりしていたのに、危機的な現在はなぜに規制されないのか?
コンビニだって24時間も開いてる必要性ってあるのかな?
夜明けまでネオンが輝いてる必要はあるのかな?
便利さに慣れ切ってしまった現代人。
一人一人がもう少し我慢をすれば少しでも温暖化も防げるようになるのにねえ~・・・。



20070123180108.jpg

« 突然の来客|Top|余波・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/200-32e67c00

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。