偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オビの重要性

昨夜、寝る前にBAMBIにオシッコをさせにドアを開けた時の事。
BAMBIの目の前を横切るネコとバッタリ遭遇!
BAMBIはネコを追いかけようとダッシュ!
勿論、自宅の敷地内なのでノーリード。
間髪入れず『待て!』
2~3メートルの所でコマンドが利いたので事無きを得た。
オビトレ前の2歳位の頃、同じようにネコを追いかけ隣接の住宅群に姿を消したBAMBI。
近くにはバスや車が行き交う道路が。
青くなって名前を呼びながらBAMBIが消えた方向へ走って行くと、丁度ネコを追いかけて来たBAMBIと鉢合わせ。
あえなく御用となったが、一つ間違えばこの世に居なかったかもしれない。
3歳になってからHITOっちに誘われJRTコソ練チ~ムなるものを結成(?)してオビトレ開始。
3年間続けたお陰で危険回避が出来た。
大自然の中で走り回れるような環境下でない以上、人間社会でワンコと生きていくにはオビは大切ですな。
派手さも無く、とっても地道な訓練だけど。

« これだけだと良い話なのだが・・・|Top|殺人・・・ »

コメント

ヨッシ~

マフマフは、『なんちゃって』でもちゃんとコマンドが利くんじゃなかったっけ?
ミンティ~だってまだまだこれからどんどん色んな事覚えて行くんだから、頑張って子育てしておくれ。

そうなんだよね~

いざって時に助かるんだよね、きっちりオビが入っていると。
ウチみたいななんちゃってはいざって時に役に立たない。
頭では分かっているんだけどね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/203-22d21e8a

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。