偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満中陰

昨日は満中陰。一般的には四十九日。
とりあえず七日毎の法要は終わり一段落。
それにしてもこの3ヶ月、色々ありました。
でもでも、どれ一つとっても必然な事柄ばかり。
とかく病気などに掛かるとマイナスな事と捕らえがちだけど、今回の入院&療養期間は親父の『死』も含めこれからの自分の人生上とても大事な期間だった。
自分の人生が何時ピリオドを打つのかは全く判らないが、『こうしよう』、『こうなりたい』という漠然ではあるが方向性が出来た。
自分の家族は勿論の事、周りの人々全てを巻き込んで幸せになれたらと思う。

« リサイクル♪|Top|暫く・・・ »

コメント

ヨッシ~

ありがとう。
ヨッシ~のお家でお盆とかに何時もお寺様がお見えになるって話を聞いてて、大変だな~って思ってた。
実際自分家に仏壇が入りお寺様を迎えるようになり、色んな行事(?)が目白押しで大変さが良く判ったよ。
でも身内の『死』で得た縁だから大事にしなきゃね。

お疲れ様でした

お父様のお見送り・・・お疲れ様でした。
色んな意味ですべてのことが必然なのですね。
まだまだお努めすることがあって大変だと思いますが
無理せずにね。

合掌。

ありがとう♪

レイか~ちゃん&ハビママ、ご心配をお掛けしましたです。
今回ほど、この世の中は全て必然な事で成り立ってるってのが良く判りましたです。
自分の入院&療養も当初は自分への戒めと気付きのためだとばかり思ってたけど、今になって考えると親父の最後をちゃんと看取れたのも今回の病気のお陰。
退院して2週間後の5月初めに親父を見舞いに行き、入院したと事を告白。
その後、最後を迎えるまでは毎日カミさんと二人して病院に行ってましたからね。
仕事をしていたら毎日どころか週一でも難しかったかもしれない。仕事も時間も気にせずに傍に居られた、いや傍に居るようにセッティングされてたんでしょうね。
親父と現役を退いてからは普段あまり関わりがなかったけど、言葉に表さなくても何かしら判り合えた気がします。貴重な10日間でした。

体調のほうは喪主と言う大役(?)でのストレスの影響もなく順調に回復しているようで、葬儀後の胃カメラ検査でも特に問題は見られなかったです。
ただ、入院中の4日間の絶食で体内浄化されたようで栄養吸収がすこぶる良いみたいです。
退院時より11キロほど太り、現在脂肪を筋肉に変換中です。v-91ハビママのようにキャンプ入りはしてないけど(笑)腹筋背筋を痛めつけるのが毎晩の日課にしてます。なかなか無駄に付いてしまった脂肪は筋肉にはならないけどね。

暫くワン友と疎遠になってしまってたので、恋しくなっております。
体力もかなり戻って来たので、BAMBI共々遊んでやって下さいな。

ほっ

区切りがつかれたようで
復活されてよかったです。
お父様のご冥福をお祈りします。

良かった。更新していただいて、なんだか安堵しました。
どうぞ、お父様含め、BAMBI家が穏やかでありますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/225-9b4e900b

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。