偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと・・・

世界柔道選手権で谷亮子選手が今大会日本初の金メダルを獲得。
最近、柔道着や色々なルール改正で不利になっている中での金。
流石ですな。
しかしこのところ世間を騒がせてる朝青龍問題もそうだけど、日本古来の相撲や柔道などをそうまでして国際的にする意味があるのか疑問に思う。
外国人力士が相撲をやりたいのであればアマチュアと言う方法もある。相撲人気が低迷しているからと言って、安易に外国人力士を誕生させたのに問題は無かったのだろうか?
カラー柔道着をはじめ日本人が技を掛け難くなるような柔道着の改正を認めるのは如何なものかと。
視野が狭いと言われるかもしれないが、やはり日本独自の文化や伝統は日本人の手で守るべきではないのかなあ~。
何でもそうだが金儲けに走ってしまうと、その《ツケ》は必ずやって来るものだ。

« ダメじゃん!|Top|残念 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/244-446faa07

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。