偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



日帰りドライブ


今日は高校時代から仲の良い3組の夫婦で日帰り旅行に。
お天気が良かったら秋空の下でスピリチュアな空気の中でバーベキューをする筈だったのだが、雨男の友人のお陰(?)で生憎の雨になりバーベキューは中止。
急遽、高山市内観光に変更。
連休最終日とあって雨模様にも拘らず結構な人出。
高山に着いて直ぐにお蕎麦屋さんで昼食。
勿論BAMBIは車内待機。
食後は市内観光だったが、雨模様のためまたまたBAMBIは車内待機。
でも途中小降りになったのでラッシュガードを着せて同行。
結構な人出の中を散策した。
9日からの秋の高山祭りがあるせいか、国内だけでなく外国人の観光客もかなり多い。
ワンコ連れも結構居たが、リードを短く持って脚側で歩かせていたお方は一人のみ。
あとは普通の散歩のように歩かせていたので、傍で見ているこちらのほうが気を使ってしまう。
せめて人混みではリードを延ばさず短く持って歩いて欲しいものです。2時間ほど滞在して今日のメインの下呂市近くの乗政へ。
ここに30年来お付き合いさせて頂いてるご夫婦がレストラン(?)と陶芸のお店を出していらっしゃる。
そこへ10数年ぶりにお邪魔して1日1組限定のディナーを頂くのが今回の旅行の本命。
今日は娘さんも駆けつけてくれ、懐かしい当時の話に花が咲きあっと言う間の4時間でした。
帰りの時間を気にしなかったら朝まで語り明かしてたかも・・・(笑)

1003.jpg



1001.jpg



先ずは前菜(蛸と地の野菜&無花果・マンゴーのカルパッチョ仕立てのサラダ)

20071009101138.jpg

ジャガイモのスープ

20071009101552.jpg


鰤のソテー(?)

20071009101640.jpg


ピッツァ

20071009101747.jpg


ペンションオーナー当時の定番。煮込みハンバーグ

20071009101844.jpg


〆のデザートは奥様作の抹茶茶碗に入った抹茶アイス

20071009102030.jpg


昔話に夢中で、お料理の正確な説明を聞かぬまま終了。(笑)
1組(8名)限定なので周りを気にせずゆっくりオーナー夫婦とお喋りでき、お腹も心も満腹の1日でした!
次回は陶芸にもチャレンジしよう。



« ちっ!|Top|そんなあ~・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/247-2c8f3e62

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

