偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


もうひとつ、ちっ!

今日、車検に出したランクル。
ここの所ハイトコントロール(悪路走行や車の上下車時に車高を上下4cm上げ下げ出来る装置)が上手く働かなかったので診てもらった。
案の定エアーダンパーがダメみたいで、何と!修理に3~40万掛かるってさ!!!
年配者やカミさんがスカートを履いている時などに乗り降りし易いように使ってたもの。
使えなくなった所で差ほど影響は無い。
ディーラーは出来れば修理したほうが良いと言うが、ホイールハウスにタイヤが擦ってしまうような車高短になる訳じゃあない。
7年乗ってる車を今更40万も掛けて治して、おまけに日常乗るのには影響無いし・・・。
てな事で結局治さず通常の車検のみに。
4駆で元々車高が高くって助かった。
車高の低い車だったら4輪ともダンパー交換は必要だったもんね。
7年乗っても走行距離が今だ4万キロにも満たない。
まだまだ現状でしっかり動いてもらわないと!

« ついてる♪ついてる♪♪|Top|ちっ! »

コメント

ムジムジ~♪お久し振りです。
ムジムジんちの車は8年ですか。
我が家も走行距離が少ないし、8年目に突入だから余程の故障が無い限り10年は乗るかなあ~。
欲しい車はあるものの、高くて手が出ないっス。
でもでも消費税がグ~ンと上がる前に欲しい気も・・・。せっせと稼がにゃ(笑)

うちのも8年目・・・
ちょこっとづつガタを感じるけど、走行にさほど影響がなければ修理に出すのも・・・ってことで乗り続けているわ(爆)
10年目で修理に出すか、買い換えるか?
どっちにしろ今から貯金しなきゃ(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/249-caff3bca

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

