偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



出動要請

これも昨日の出来事。
夕方6時前に仕事を片付けていたら、BAMBIの散歩に行ってるカミさんから電話。
「挙動不審のおばあさんを保護してるの交番の電話を教えて」と。
最近の交番はお巡りさんが居ない事が多いので「自転車で交番に行って来るから待ってて」と言い、ママチャリでひとっ走り。
案の定お巡りさんはパトロール中のメッセージ板を出して留守。
デスクの上に最寄の警察署直通の電話があったので、とりあえずカミさんとおばあさんの居る場所を伝えて保護依頼。
自分もカミさん達が居る場所にそのまま直行。
夕暮れの薄暗い中、歩道の街路樹の柵に2人は座って居た。
この秋一番の寒気が南下しているとかで、風が強くかなり寒い。
おばあさんは素足にサンダル履き。
どうやらバスに乗って此処まで来たらしい。
カミさんが現場を通り掛かった時、外国の女性が車道に出ようとしてるおばあさんを引き止めていたようだ。
慌ててカミさんも手伝って歩道上に保護。
話の端端に「死にたい・・・」などとも言う。
このまま帰るとお父さんに叩かれる」と訴えたりする。
少し痴呆もあるみたいだが名前は言えた。
15分ほどでパトカー到着。
お巡りさんが色々聞くがやはり返答が曖昧。
とにかく寒いので警察署に連れて行き事情を聞くと言うので、後はお巡りさんにお願いして帰宅した。
家に帰っても「死にたい・・・」と漏らしていたおばあさんの顔が頭から離れない。
そんな悶々としてTVをカミさんと観ていたら、夜10時半過ぎに警察から電話。
無事家族の元に帰ったらしい。
虐待(?)の心配が少しあったが、おばあさんお話の内容では幼少の頃の記憶のような・・・。
とにかく一件落着で良かった良かった。

« 遂に・・・|Top|ついてる♪ついてる♪♪ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/251-ca7d22ce

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

