偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



メッチャ臭い・・・

けど、美味。
毎朝の散歩でお参りに立ち寄る氏神様。
其処に1本、そんなに大きくは無いがイチョウの木がある。
毎年この時期になると沢山の実を付けるので、お参りの度にお裾分けを頂いて来る。
で、貯まったのが↓の銀杏。
スーパーで買えばそこそこの良い値が付いている。
正真正銘の純国産品で無農薬。産地の偽装も無い(笑)
暫くはカミさんとのお茶の時間に銀杏を炒って食べる楽しみが増えた。
早起きは3文の徳と言うが、正にその通りだ。
結構拾うお方も居るので、全部拾わずに後のお方の分まで残しておくのがマナ~かな?
付近に長~~~い竹が落ちていて、時々イチョウの葉っぱが沢山落ちている時がある。きっと竹で銀杏を落としてゴッソリ持ち帰った罰当たりな者の仕業だろう。
毎朝顔を合わして挨拶をするお方ではあるまい。
何処にでも悪い輩は居るものですな。

今朝も6個頂いて来た。
氏神様に感謝感謝!



20071114112231.jpg

« 無防備|Top|ブレイク・・・ »

コメント

銀杏好き☆

いつも夕散で行く大学もイチョウ並木通りがあって銀杏がいっぱい落ちてるの

私が買ってきた銀杏を毎晩レンジでチン☆するものだから
アミカったら食べられるもの!って分かって
イチョウ並木の所に来たら鼻はずっとバキューム状態(^^;
たまに口に入れそうになるから、その通りを過ぎるまではアミカから目が離せません(^^;
クッキーは興味示さないんだけどねぇ。。。

hmmん

氏神様のイチョウも色付く事無く銀杏が落果してます。
未だポツポツと収穫出来、枝に残ってるのもあと僅か。
そんなんでも葉っぱはようやく黄色味を帯びて来た程度だよ。
今年は各地の紅葉は全くダメなようだね。

イチョウ

こちらのイチョウは色づくことを忘れてしまったのか??
いつも行く訓練所はイチョウだらけで、冬場は銀杏臭い(笑)のですが、まだまだです。
急に寒くなったから
一気に色着くかしら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/256-99649bfc

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

