偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


騒動も治まり・・・

胃腸風邪も仕事始めとともに下火になり家族全員普段の生活に。
一昨日、娘が職場から大量のの鶏卵を頂いて来た。
なんでもとても安く入手出来たからだそうだが、50個はあろうかと。
勿論我が家で食べ切れないので、新鮮なうちにご近所さんへお裾分け。
で、昨夜の夕食にその卵を使ってフワフワオムレツに挑戦。
久々に厨房に立つが、元来料理好きなので楽しい。
卵3個を使い以前TVで見た記憶を頼りに挑戦。
フライパンが古くて今一なので卵が上手く纏まらないわ、引っ繰り返せないわで失敗。
2個目は少しマシになったのだが、少し焦げ目が付き見た目が今一。
3個目はそこそこ上手く行き、中もフワトロでなかなか良い。
勿論上手く行ったのはカミさんに取られた(笑)
仕上は仕事から帰って来た娘の分を調理。
流石に4個目ともなると腕も上がって来たのか、今日1番の出来。
焦げ目も無く黄色いフワフワオムレツが完成♪
残念ながら写真を撮る前に全てお腹の中に消えちまった。トホホだ。
また機会を作ってチャレンジしてみよう!

« 娘から・・・。|Top|あ~あ・・・ »

コメント

ハビママ♪

今年もよろしくです。
ハビママも体調を崩しちゃってるようで、回復しましたか?
寝込むほどではないってのはカミさんと同じ感じだなあ~。
自分と娘は発熱しましたからね。
でも薬も飲むことなく、ゴロゴロしてたら治って行きましたです。
今年は会えますかねえ~。ってその前にブツを片付けなきゃだな・・・。申し訳ないっ・・・。

マメですねーー

ふわふわトロトロのオムレツ♪
読みながらきっとだんだん腕が上がって
最後のはおいしいぞーーーって思ってたら
その通りでした(笑)
胃腸風邪、なのかな。
私の実家から兄、私と旦那が
ノロっぽいものもらってきて
1週間不調でしたσ( ̄∇ ̄;
寝込むほどはないけれど何だかなーーーって感じ。
オジンガーも病気しない一年になりますように♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/265-6b3cc14f

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

